口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ) タンフリュイドエクラを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
★★☆☆☆2.00

【オススメできないファンデです(;ω;)】

【オークル20/標準色にしては濃い】

黒すぎました……
クレドポーが標準色と謳っているオークル20ですが、他のブランドの標準色より濃いです。
ですので、「標準色か、1つ明るめかで迷う」という肌の人は、タンフリュイドエクラの場合1つ上のオークル10にした方がいいと思います。
もしくはピンクオークル20に。

薄付きなのはいいのだけど、毛穴カバー力は全然ありません。
むしろ毛穴に入り込んでしまい、かえって毛穴が目立ってしまいました^^;

公式サイトに「肌の内側から輝きを放つような美しさで、いきいきとした艶感のある肌を演出」とありましたが、輝きや艶感は全く感じず。
どちらかというとマット。

そのせいか、疲れた印象の肌になってしまいました。泣
(肌年齢は実年齢マイナス10歳以上をキープしているのに、それじゃー意味がない!)

肌の活き活き感をファンデで演出しなくていいような若い人は、これでも大丈夫かもしれませんが、アラフォー以降の人にはお勧めできません。
お値段的には、アラフォー以降をメインターゲットにしているように感じるんですけどねえ。


良い点は、フィット感がすごいこと。
上につけているという感じではなく、肌と一体になってくれます。
その点はメーカーが公言している通りで満足。

それと崩れにくいです。
私は、いつも崩れても鼻くらいなんだけど、これは化粧直ししなくてもイケル日があるほど。
化粧下地は特に皮脂防止系を使っている訳じゃありません。

と良い点もあるのだけど、
「12000円というお値段で、この疲れた肌はないだろう~」と思うので評価は低めです。
このお値段を出すなら、完璧を求めたいですもの。

どんなに肌に良い成分が入っていても、仕上がりがよくなければファンデの意味がありません。
(肌に良い成分を補うことはスキンケアでもできますが、見た目をよくするベースメイクはファンデにしかできないことだから。)


私なら、4000円でも買いません^^;

半額で買えるMiMCや1/4近くの額で買えるラロッシュボゼのBBの方が、仕上がりの美しさは上でした。

クレドポーのイメージが落ちちゃったなあ……

化粧水やクリームもイマイチだったし、
コットンにいたっては最悪だったので、
「クレドポーって本当に良いのだろうか」疑惑が浮上しております -_-;)

私たち、色メガネで見ちゃってない???


1097字。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ) タンフリュイドエクラ

Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ)

タンフリュイドエクラ

ファンデーションおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ファンデーション関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング