口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • Celvoke(セルヴォーク) ディグニファイド リップスを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
  • Celvoke(セルヴォーク) ディグニファイド リップスを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像2
  • Celvoke(セルヴォーク) ディグニファイド リップスを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像3
★★★★☆4.00

【ブルベに合うオレンジメイク】

ブルベのくせに、昔から媚びてないオレンジメイクが好き。
今季オレンジメイクがトレンドときたら、ますます取り入れない訳にはいかず。

本当、アナウンサーさんとかコメンテイターさんとか、
TVに映る女性は今オレンジメイクばかりですよね~。
情報番組を見ていた時、三人並んで座っていた女性全員が目も口も頬も同じ色味のオレンジメイクで笑っちゃっいました。

流行する前から、ブルベにも似合うオレンジリップを探していたのですが、
あれもダメ、これもダメ、色つきリップクリームですらダメ……

でしたが、ようやく見つけました!

セルヴォーク 06タンジェリン

近くにセルヴォークをお試しできる店舗がないのでネットで画像を検索しまくったのですが、
人によって色味が違うし、加工している人もいるだろうし、照明も色々だろうし、
と悩みに悩んだ挙げ句の一発オンライン購入です。

結果、正解でした♪

のぺーっとなでてつけるとアウトです。
能面みたいになります。
マットに近い質感なので尚更。

ですが、ポンポン塗り(指でなく、口紅自体をポンポンでもOK)でちょうどいい塩梅に!

唇のアップ画像ばかり見ていると、オレンジのニュアンスがだんだん分かんなくなってくるので、全体イメージがわきやすいよう半顔のせました。
皆さんのようなぷっくり唇でなく、薄くて小さい唇なので恥ずかしい限りですが……
おまけにクマもすごいのですが。笑
加工したら意味がないので、そのままにしてあります。

オレンジっぽい暖色照明の下と青白い白色照明の下、両方のせてあります。
色の見え方、やはり変わりますね。

(こうやっと見ると、暖色照明が一番のコンシーラーなんじゃないかと思えてきます。笑)


05アイスオレンジと迷ったのですが、
06タンジェリンでこれなので、
アイスオレンジだったら色白めの私でももっと白くミルキー過ぎて浮いただろうと思われます。
こちらにして正解でした◎


ちなみに、このオレンジ味でも色が強すぎるという方、
ポンポン塗りでなくしっかり滑らせたいという方、
もっとシアー感がほしいという方、
ブルベだから心配という方は……

クレドポーボーテの新しく出た色つきリップ
「マニフィカトゥールレーブルn 03コーラル」

なら、より安心ですよ。


セルヴォークを購入した後にタッチアップしてみたら
ブルベでもかなり馴染みよく良い感じでした。
セルヴォークを買う前に知っていたら、クレドポーの方にしていたかもしれません。

ブルベに合うオレンジは、リップもアイシャドウもチークも
「色が薄め・シアー」が鉄則なので、より条件を満たしています。
かといって、元の唇の色が濃いめ(くすんだ赤紫色……)の私でもオレンジとして発色してくれる程よい濃さはありますし。



なお、セルヴォークはリップのほか、
アイブロウペンシルとアイブロウパウダーを前から使っていますが、
アイブロウパウダーは相当優秀です。
ピンクブラウンとパープルブラウン、一気に顔が都会的になりますよ!
知的クールに見せたい時はパープルブラウン、柔らかいオシャレに見せたい時はピンクブラウン。

個人的には、アイメイクやリップメイクを控えめ、またはヌーディー寄りにして、
眉と頬に色をのせるやり方がオシャレだなと思います♪
(アイシャドウをピンクやパープル系にして眉にもパープルブラウンをつけると、夜っぽい媚び媚びの下品な感じに……)

プチプラとは違う洗練された色味で、超オススメです´_ゝ`)ノ


1602字。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

Celvoke(セルヴォーク) ディグニファイド リップス

Celvoke(セルヴォーク)

ディグニファイド リップス

リップおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

リップ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング