口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • rom&nd(ロムアンド) ハン オール フィックス マスカラ L01 ロングブラックを使ったみゆさんのクチコミ画像1
  • rom&nd(ロムアンド) ハン オール フィックス マスカラ L01 ロングブラックを使ったみゆさんのクチコミ画像2
  • rom&nd(ロムアンド) ハン オール フィックス マスカラ L01 ロングブラックを使ったみゆさんのクチコミ画像3
  • rom&nd(ロムアンド) ハン オール フィックス マスカラ L01 ロングブラックを使ったみゆさんのクチコミ画像4
★★★★★5.00

プチプラなのにデコパス級の仕上がり!

ロムアンドから新作のアイブロウ、マスカラなど発売されてすでにSNSでも話題ですが、私も早速マスカラを試してみました。
 
※写真は、今まつ毛カールも何もしていない状態なので、ビューラーを使用しています。わかりやすくするためにマスカラ以外にアイメイクは一切していない状態で、上まつ毛だけに使用しています
 
まずパッケージがシンプルでとってもオシャレ。そして液もどばっとつくことがなく、ブラシもとても塗りやすく、1日過ごしてもパンダ目になることもありませんでした。そしてカールキープ力がすごい!1日中カールがほとんど落ちてこなかったです。
そしてウォータープループ&オイルプループのため1日中長持ちするのに、アイリムーバーではすっと落ちました。
 
ただ何回も重ね塗りすると他のマスカラ同様、まつ毛の先端に繊維がたまってぐにゃっとなって、まつ毛があっちこっち向いてしまうので要注意です。(←この表現でわかりますかね?)2度~3度位がちょうど良いかと。
 
▽塗り方のポイント(公式サイトより引用)
✓L01 LONG BLACK
ブラシを縦にしてまつ毛の先端をタッチするとより長く演出出来ます。
 
✓V01 VOLUME BLACK
根元からジグザクにブラシを動かして塗るとよりボリューム感のあるまつ毛を演出出来ます。
 
今日は左目ロングで右目ボリュームで1日過ごしてみましたが、正直比べてみてそこまですごい違いはないかと思います。個人的に比べてみた結果は、
・ボリューム感▷ボリューム(当たり前)
・ロング力▷ロング(当たり前)
・塗りやすさ▷ロング(どちらも塗りやすいですがロングがブラシ細め、ボリュームがブラシ太め)
・キープ力▷ロング(ほぼ変わらなかったですが、若干ボリュームの方がまつ毛下がってきてる気がしました)
でした。
 
元からまつ毛が長い人のようなナチュラルな仕上がりが好きな人は『ロング』、ふさふさな束感のある目力あります的な仕上がりが好きな人は『ボリューム』がおすすめです。
 
2,000円以内でこの仕上がりは大満足です。1軍お気に入りマスカラ入りです。個人的にはブラウン系も発売して欲しいと思いました。

rom&nd(ロムアンド) ハンオールフィックスマスカラ

rom&nd(ロムアンド)

ハンオールフィックスマスカラ

マスカラおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

マスカラ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング