口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • CONTRIBUTION(コントリビューション) Aminous シャンプー/トリートメントを使ったいくらさんのクチコミ画像1
★★★☆☆3.00

アミノ酸シャンプーこれなら??

シャンプージプシーに陥っている私に合うかどうか・・・
アラフォーに突入し、これまでのお手入れではやはり限界かと思うほど、お肌や髪の毛の質が変わってきましたぁ!
今まで気にしてなかったけど、成分をよくよく見るように、自己流でお勉強もしてます。
年甲斐もなくロングストレートを維持したいので、髪にいいシャンプーがやはり必要ですよね~
少しテンションが上がるルビー色?の綺麗めなパッケージです(^.^)
アミナスシャンプー、アミノ酸系ですね、ノンシリコン。今よく耳にしますよね
これまでもアミノ酸系のシャンプーはいくつか試したんですけど、どうも私には軋みが気になるんです( ;∀;)髪の毛ももたつく・・・

でも、このアミナスシャンプー、少し気になるフレーズが!
「有機JASを取得しているハーブから作られたハーブ美容水を使用している点で、“日本初”のシャンプーとトリートメント」
農林水産省からお墨付きを貰ってるって事ですね!有機野菜みないな?
成分的に洗浄も優しい内容で、髪にはとても優しい。洗浄力が強すぎるとアラフォーにはきついんですよね・・・
アンチエンジングにいい、ローズマリーの他8種類のハーブがふんだんに入っています。
敏感肌の方でも十分に使える内容かと思います。

使用感は、〇!!
アミノ酸系って泡立ちにくい&軋み!の経験がほとんど!恐る恐るでしたが、いつものシャンプーの量ですごく泡立ちがいいのに驚きました!
成分が良くても泡で髪の毛を洗わないと、結果髪の毛を摩擦させてしまうだけなのでね~
泡立ちよく、水キレもありました。すこ~し水分が抜けた感はありますが、アミノ酸系特有です。トリートメントで補えればokです(^.^)
案の定、トリートメントして5分程置いて流しましたが、ツルツルでした!!
乾かす時も、頭が軽くなります。爽快感とゆうか、少し爽やかにスースーします
このセットはアリです(#^.^#)
翌日も髪の毛がもたつくことなく、ブローも楽ちんでした!

CONTRIBUTION(コントリビューション) Aminous シャンプー

CONTRIBUTION(コントリビューション)

Aminous シャンプー

シャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

シャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング