口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • SABON(サボン) ヘッドスクラブを使ったEvaさんのクチコミ画像1
  • SABON(サボン) ヘッドスクラブを使ったEvaさんのクチコミ画像2
★★★★☆4.00

シャンプーの泡立ちが良くなり、頭皮も髪自体もさっぱりするのにウルウルに潤います。

<買った理由>
アラフォーになり、肌ケアと同様、頭皮ケアにも興味がわいて買ってみました。
肌も頭皮もオイリー肌よりなので、シャンプーでは行き届かないスッキリさを求めて買ってみました。

<使ってみて>
サボンにしては珍しい、かなりネットリとした触り心地になります。
伸びがそんなによくないので、髪を濡らした後、頭皮のところどころにつけて、
さらに少しお湯を追加しながらマッサージをし、全体に行き渡らせる感じです。
使い終わった後は、塩とオイルの効果で髪がきしむので、
すぐにシャンプーとコンディショナーなどを使います。
私はライン使いはしていませんが、普段のヘアケア製品でも十分に効果を感じます。

<効果>
サボンのお塩効果で頭皮がスッキリするのはもちろんのこと、
マッサージの際オイルが髪に行きわたるので、洗い流した後にシャンプーをすると
とんでもなく泡立ちます!たっぷりの泡で髪を包み込むことができるからか
乾かした後も髪全体がしっとりします。
でも、頭皮のスッキリ感は残るので、不思議なものです。


<コスパ>
買ってまだ2週間ほどですが、もう半分以上使ってしまいました…。
手に取った時の触り心地が硬いので、知らない間に多く使っているかもしれませんが…。


<これから>
触り心地が硬く、馴染みがあまり良くない上、
月に1回5,000円は自分にはお高く、ヘッドスクラブは別のブランドのものでも試してみたいと思っています。
でも、使い終わって髪を乾かした時のツヤツヤは感動的なので、また買ってしまうかもしれません。

SABON(サボン) ヘッドスクラブ

SABON(サボン)

ヘッドスクラブ

その他育毛・頭皮ケア用品おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

その他育毛・頭皮ケア用品関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング