口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • Snow Beauty(スノービューティー) ホワイトニング フェイスパウダーを使ったうたさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

肌に優しい仕上げ用パウダー。大好きですが、何かを改善する効果はありません。

夜のスキンケア後にも使えるというプレストパウダーです。使い心地や香りが良く、刺激がないので安心して使っています。4年前から使い始めて、3つめですが、今後もリピートしたい商品です。

私の使い方ですが、夜には使っていません。朝のお化粧時に、日焼け止めを塗り、気になる部分にコンシーラーを塗り、全体にファンデーションを塗り、そしてその上にこちらのパウダーを叩いています。大きいふわふわのブラシにとって、テカリを抑えたい部分を中心に、顔全体に叩きます。

塗った後はサラサラとしていて、つけすぎると顔が不自然に白くくすんだようになりますが、少量を広げれば問題ないです。

少量をふわっと広げる使い方なのもあってカバー力は0ですが、肌のテカリを抑えてくれることで、光の反射で目立ってしまう肌の凹凸などが目立ちにくくなります。

肌の状態が良い日に、近所に買い物に行く程度なら、日焼け止めの上にこれを叩くだけでベースメイク終了です。

コロナ禍のメイク事情。
ツヤ系ファンデやリップなどはマスクに付いてしまうと思うので、こういったプレストパウダーを仕上げに薄く叩くのはいいなと思います。

美白ケアと書かれていますが、白いパウダーを塗るので肌は若干白くなります。しかし元の肌の色が白くなることはありません。

配合されている美白ケアの有効成分はm-トラネキサム酸だそうです。公式サイトには、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ成分だと説明があります。つまり謳われている美白ケアというのは、肌の漂白ではなく、予防のための美白ケアです。しかしなにせ少量しか使いませんので、効果は感じません。シミもそばかすも増えています。そもそもこの成分の効果の程度は弱いようです。

Snow Beauty(スノービューティー) ホワイトニング フェースパウダー

Snow Beauty(スノービューティー)

ホワイトニング フェースパウダー

フェイスパウダーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

フェイスパウダー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング