口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★☆☆☆2.00

キャッチーなナチュラル風シャンプー

実家にあったので、滞在中に使用しました。

泡立ちが良く、ラベンダーとライムの優しい香りも良いです。

スカルプシャンプーにありがちな、ミントのスースー感やスッキリ感がありません。

仕上がりは、サラっとしますが、いつもよりツヤが少ない感じでした。

植物エキスやその他成分がこれでもか!と詰め込まれていますが、
そのあたりの働きは、使っていてわかりませんでした。

配合されているビオチンも、髪や肌のために、サプリメントとして飲んでいますが、シャンプーやトリートメントで使ってどうなのかは謎です。

気になるのは、サルフェートフリーを謳っていても、同じくらいの強力な洗浄剤が使われていたり、パラベンフリーでも、同じような防腐剤が使われていたり、シリコンフリーでも、トリートメントにはしっかり入っていたり・・・・。

数日使う分には問題ありませんでしたが、私は継続して使いたいとは思えませんでした。

あまり成分を気にせず、ナチュラル&ヘルシーな雰囲気を楽しみたい方には良いと思います。

SUPERFOOD LAB(スーパーフードラボ) ビオチン+スカルプ シャンプー

SUPERFOOD LAB(スーパーフードラボ)

ビオチン+スカルプ シャンプー

シャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

シャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング