ドラッグストアで見かけて、気軽に購入できるようになって、リピートし続けている『フルリ クリアゲルクレンズ』。
ウエルシア・ココカラファイン・サンドラック・セイムス・ツルハドラッグ・マツモトキヨシなどの
有名なドラッグストアで取り扱いされているので、欲しいと思ったときに、さっと買えるのは嬉しいです。
(店舗によって、取り扱いがない場合もあると思います。)
ただ、公式サイトを見ていると、すごくお得なので、これからは公式サイトでの購入に変えようかな、とも考えています。
私が、長年悩んでいる毛穴の目立ちに対して、
フルリ クリアゲルクレンズは、”毛穴対策クレンジング”というキャッチフレーズがついていることもあり、
すごく興味を持って使ってみたのがきっかけです。
何本もリピートしてみて、メイク落ちや使用後のお肌のしっとりした使用感なども、私的にはすごく気に入っています。
今日は、使用方法を紹介したいと思います。
まず、いきなりクレンジングを手に取るのではなく、使用前には、必ず手を洗います。
汚れたままの手で洗顔してしまうと、手に残った油や汚れがお肌に付着して、トラブルの原因になったりもするそうです。
しっかりと手の汚れを落とした後は、水分をふき取ってから、メイク落としを始めます。
一回の使用量は、だいたい5~6g(500円玉大)くらいです。
水気のない乾いた清潔な手にクレンジングをのせたら、両手を軽くすり合わせるように、手のひらに広げてなじませます。
顔全体に軽くなじませたら、お肌を包み込むような優しいタッチで、メイクとなじませます。
絹豆腐をなでるようなイメージで、やさしくゆっくりとクレンジングします。
ゴシゴシとこすったりして摩擦を起こさないように、気をつけながら、
中指・薬指を中心に指の腹をしっかりと密着させて、お肌が動いてしまわないくらいのゆっくりとしたスピードで、
クルクルと円を描くように優しく動かします。
頬→Tゾーン→顎→眉間→小鼻→額、そして、最後に目の周りを行います。
量が少ないと、摩擦の原因になるので、たっぷりと使用して、
もしも途中で滑りが悪くなった場合には、必ずクレンジングの量を増やすようにします。
また、毛穴やザラつきが気になったとしても、優しく丁寧にクルクルすることを心がけます。
(朝は、なじませる程度で洗い流します。)
すすぐときには、冷たいと感じるくらいのぬるま水(30~32℃)で、お肌を包み込むように洗い流します。
すすぐ回数は、最低でも30回くらいを目安に、手を抜かずにきちんとすすぎます。
洗顔後は、清潔なタオルで顔をそっと押さえるように水分を取っていきます。
ゴシゴシと拭くと、摩擦になってしまうので、やさしくタオルを当てるように水分を拭き取ります。
せっかくいいクレンジングを購入しても、使い方を間違えると、すごくもったいないですし、
クレンジングは、ゆったりと気分を落ち着けて、一日を振り返りながらリラックスして行うようにしています。
育児をしていると、バタバタすることが多いですが、
時間が取れる日には、ゆっくりとメイクを落として、気持ちも心も休ませる準備をしています。
Fleuri(フルリ)
クリアゲルクレンズ
クレンジングおすすめランキング
関連おすすめクチコミ
クレンジング関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング
- 化粧水
- 乳液
- 美容液
- 導入液
- オールインワンジェル・クリーム
- ナイトパウダー
- 洗顔料
- アイメイクリムーバー
- マスカラリムーバー
- ピーリングジェル(スクラブ・ゴマージュ)
- 毛穴スプレー
- まつげ美容液
- アイクリーム
- 眉毛美容液
- 眉毛育毛剤
- アイシャンプー
- 唇美容液
- リップバーム
- 唇パック
- リップクリーム
- リップスクラブ
- くまとりシート(目元ケアシート・パック)
- あぶらとり紙
- コットン
- シミ用飲み薬
- スキンケアトラベルセット
- ニキビパッチ
- フェイスパック・シートマスク
- マイクロニードルパッチ
- 洗顔クロス
- 洗顔ネット
- 洗顔ブラシ
- 繭玉
- 電動洗顔ブラシ
- 美白クリーム
- セラミドクリーム
- プラセンタクリーム
- ホホバオイル
- スクワランオイル
- ローズヒップオイル
- マルラオイル
- フェイスクリーム・ジェル・バーム
- ナイトクリーム
- ワセリン
- ほうれい線クリーム
- シワ改善クリーム
- ニキビ塗り薬
- 美顔ローラー
- 美顔スチーマー
- ウォーターピーリング
- リフトアップ美顔器
- 小顔ベルト
- 毛穴吸引器
- かっさプレート