口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • GROW LAB【スカルプブラシ】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • GROW LAB【スカルプブラシ】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
  • GROW LAB【スカルプブラシ】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像3
  • GROW LAB【スカルプブラシ】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像4
★★★★☆4.00

\頭皮がかたいとよく言われる私。気持ち良いブラシでスカルプケア開始!/

【加齢と共に、どんどん気になる頭皮事情】
若いときより格段に髪の美しさって大切やなぁと思う今日この頃。

前から見た時しかわからない肌より、前からも横からも、なんやったら後ろからはシルエットの次にそこしか見えない髪の毛の印象って大事じゃない?!

そして健康的なツヤ髪になるためには、まずは土台。頭皮ケアがポイント!

年中通して一番気になる梅雨と夏の髪の変化。
そう、今の季節!
汗や強い紫外線でのベタツキや頭皮のダメージは大敵。

もともと私は色々な美容師さんにシャンプーしてもらう度、「頭皮がめっちゃかたいですねぇ~!」と言われる。
「このままだと前の方からキますよ!」とまで言われてしまう始末。

だから頭皮マッサージに力を入れたいのだ!


【こんな形状ダヨ】

箱を開けたら、イメージしていたより小さめな小箱!

公式サイトにサイズの記載は特にないから図ってみたら、約7.4センチ×約6センチくらい。(素人採寸)

手の中にすっぽり収まる。どころかギュっと握れちゃうくらいのコンパクトさ。
横の長さの上の方は3センチくらいなので、すごい握りやすい形状。
標準以上の手のサイズな私はもちろん、小さめサイズのお手てでも問題なさそう。

色の選択肢はなく、グレー一択。
この色がまた可愛い。
白や黒だと汚れや素材の退色が気になりそうだから、この灰色ちゃんが長持ちしそう!


【使い心地は…】
≪使用感≫
ブラシ先はとんがっているけど、ほどよい根元の硬さと先のしなやかさがあって、痛くはないよ。

ちょうどいいシリコン素材感。

頭皮にあてるとむしろ「先っちょ、丸い?」って感じるくらい優しい刺激。
気持ち良い~!!

頭皮用の美容液や育毛剤をなじませる時にマッサージ用として使うと、手でするよりもかなり心地よい。

シャンプーの時にも使ってます。
泡立てる必要がない泡タイプのシャンプーだとなおよし。(個人的な意見です)
頭皮を爪でガリガリ傷つける心配がないから、ネイラーさんにもオススメできる。

シリコン素材だからサッと水洗いできて、乾かしやすいのもポイント!

美容師さんに「頭皮がかたい」と言われる夫と私。
二人揃って愛用中!

頭皮のコリをしっかりほぐして、健康的な頭皮を目指すのだ!

(ここに載せきれなかった写真・使用感の動画はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!ブログには商品特長や使い方のポイントまとめも♪)

GROW LAB(グロウラボ) スカルプブラシ

GROW LAB(グロウラボ)

スカルプブラシ

頭皮マッサージ器おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

頭皮マッサージ器関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング