口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • ヘアチューナーを使ったRisAさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

週一のスペシャルケアでするりと扱いやすい美髪へ。・:+°

こちらはダメージを受けて硬くゴワついてしまったような髪の毛を柔らかく扱いやすい美髪へと導いてくれる、洗い流すタイプのヘアトリートメント。

日頃なかなかヘアスタイルが思うようにまとまらなかったり、ごわつきやうねりがひどくて気になるといった髪の毛問題の原因として、アイロンやコテ、カラーリングやパーマなどの繰り返すダメージが大きな原因なのだそう。こちらはそんな蓄積ダメージで起こる毛髪内部の硬質化とキューティクルの乱れに着目してつくられたそうです。

こちらのトリートメントは2ステップになっていて、①はモイスト&フレキシブル成分や蓄積ダメージ補修成分が配合されていて、硬くごわついた毛髪内部に浸透してくれるようになっているそう。少しとろみのある無色透明のトリートメントになっています。少しとろみはあるけどほとんど液体みたいな感じなので気になる部分にとてもなじませやすいです。

②はスムースモーション成分とキューティクルコート成分が配合されていて、乱れたキューティクルの隙間を満たしてくれるようになっているそうです。①を塗布した上にこちらを塗布していきます。質感としては真っ白なクリームみたいです。

より効果的なケアとしては、塗布した後に目の荒いコームで解かしたり、さらにシャワーキャップを被して少し置いておくとより効果的なのだそう。

ジメジメ湿気の多い時期に入ってきてうねうねとクセだったり、ごわごわ扱いにくかったりとても気になっていましたが、週に一度のこちらのケアで随分と思い通りに髪の毛をスタイリングしやすくなったようにと感じています。

髪の毛のうねりやごわつきの気になるような方、この湿気の多い季節はスタイリングが思い通りにいかないな…などと感じていらっしゃるような方に是非ともピッタリなアイテムなのではないかと思います★

PROQUALITE(プロカリテ) ヘアチューナー

PROQUALITE(プロカリテ)

ヘアチューナー

トリートメントおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

トリートメント関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング