口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • 薬用トリートメントパック ボリュームタイプを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像1
  • 薬用トリートメントパック ボリュームタイプを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像2
  • 薬用トリートメントパック ボリュームタイプを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像3
  • 薬用トリートメントパック ボリュームタイプを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像4
  • 薬用トリートメントパック ボリュームタイプを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像5
★★★★★5.00

『おとな髪診断』でへなっとさんタイプと診断されました。

雨の日が多くなり、クセ毛の私の髪は、うねうねとして、毎日のスタイリングが大変です…!!
言うことを聞いてくれない、私の髪のヘアケアに、
アンファーさんのスカルプDボーテの薬用スカルプシャンプー&薬用トリートメントパックを使用し始めました。

薬用スカルプシャンプーと薬用トリートメントパックは、それぞれ、ボリュームタイプとモイストタイプがあって、
自分の髪の悩みに合わせて、組み合わせて使えるようになっています。
どのタイプを買ったらいいかわからないときには、アンファーさんのホームページで、
『お悩みヘアケアチャート』や『おとな髪診断』ができます。
私も、購入する前に、『おとな髪診断』をして、私の髪タイプは、へなっとさんタイプと診断されたので、
へなっとさんタイプにおススメの、
薬用スカルプシャンプー(モイスト)&薬用トリートメントパック(ボリューム)
という組み合わせで購入しました。
パッケージの色だと、薬用スカルプシャンプー(モイスト)は黄色で、薬用トリートメントパック(ボリューム)はピンクです。

ちなみに、へなっとさんタイプは、
乾燥によるフケ・かゆみ、トップのボリュームが気になる方。
トップふわっとハリコシのある髪へ。
頭皮の乾燥が気になったり、髪の根元はふんわり毛先はまとまりがほしいあなたには、
モイストタイプのシャンプーとボリュームタイプのトリートメントパックがおすすめです。
頭皮のうるおいを守って頭皮環境をすこやかに保つシャンプーと、根元からふんわり立ち上がるトリートメントパックで、
細くてやわらかい髪でも根元からボリュームを出し、毛先はまとまる髪に導きます。
と記載されていて、
洗い方や乾かし方のアドバイスもあって、とてもありがたいです。
私は、洗う時は、しっかり泡立てて、指の腹を使って、頭皮を傷つけないように、やさしくしっかり頭皮を洗って、
乾かすときは、根元を中心に乾かして、乾きはじめたら上から下に低温(60度以下)で乾かすといいみたいです。
過度な乾燥によって髪がひろがりやすいそうなので、毛先にヘアミルクやオイルを使用するのがおススメみたいです。
ヘアミルクは、髪が乾ききる前の水分が残っているタイミングで使用して、
オイルの場合は乾いた後のタイミングで使うといいそうです。

シャンプーは、泡立てやすく、頭皮まで届く、たっぷりの泡で洗うことが出来ます。
泡切れがよく、しっとりとした洗いあがりです。
アドバイスにあったように、頭皮をマッサージするように、洗うように心がけています。
少しパーマ液のような独特の香りがしますが、すすぐと香りはしなくなるので、そんなに気になりません。

トリートメントは、かためなので、手に取って、髪になじませるまで液だれしにくいですし、
つけたい場所になじませたときに、だれてこないので、扱いやすいと思いました。
頭皮につけても大丈夫なトリートメントなので、頭皮にも髪全体にもなじませて、マッサージしています。
3分ほどなじませてから、ヌルつきが気にならなくなるまで、洗い流します。
使用後は、しっとりとした洗いあがりです。

乾かすときは、アドバイスを参考に、クセやうねりをのばすように乾かして、最後にヘアオイルを使用しています。
加齢とともに、髪の変化も気になりだしたので、ヘアケアにも力を入れて、美しい髪を目指して頑張ろうと思っています。

SCALP D BEAUTÉ(スカルプD ボーテ) 薬用トリートメントパック ボリュームタイプ

SCALP D BEAUTÉ(スカルプD ボーテ)

薬用トリートメントパック ボリュームタイプ

トリートメントおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

トリートメント関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング