口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • クレンジングコンディショナーを使ったみゆさんのクチコミ画像1
  • クレンジングコンディショナーを使ったみゆさんのクチコミ画像2
  • クレンジングコンディショナーを使ったみゆさんのクチコミ画像3
  • クレンジングコンディショナーを使ったみゆさんのクチコミ画像4
  • クレンジングコンディショナーを使ったみゆさんのクチコミ画像5
★★★★☆4.00

シャンプーもコンディショナーもこれ1本でOK!新発想泡立たないシャンプー!

シャンプーは泡立ちが良くてなんぼ!泡立たないシャンプーなんでしっかり洗えるはずない…そんな風に思いますよね?実際私もそうでした。しかしその常識を覆したのがこの『405クレンジングコンディショナー』です。
 
▽特徴
・泡立たないのにスッキリ洗うクリームシャンプー
→泡立たないクリームでマッサージをして洗う新発想のクリームシャンプー
・お風呂のヘアケアが1回で済む
→シャンプー・コンディショナーと最低でも2回はケアとすすぎを繰り返さなければいけないが、405クレンジングコンディショナーは1回でOK。簡単な流れは、クリームを髪や頭皮に揉み込み5分置いてしっかりすすぐだけ。
・ゴシゴシから揉み込みへ変わるヘアケア習慣
→ゴシゴシするということは、髪や頭皮に摩擦が起こりダメージを与えているかも!?クリームシャンプーの洗い方は揉み込むだけなので、優しくマッサージすることで頭皮ケアを日々の習慣に取り入れることも◎
・髪の悩みに合わせてしっかりヘアケア
→シルクやアボカドなど贅沢な成分をたっぷり配合することで、洗うこと以外もしっかりとケア。髪の悩みに合わせたいい成分を贅沢に配合◎
 
▽種類
・ボリュームアップ/ピンク(甘さと爽やかさのバランスがいいフルーティな香り)
・モイスト/白(ユリを中心に様々な花をブレンドしたフローラルな香り)
・ボリュームアップ+モイスト/ブラウン(上品なローズの香り)

▽嬉しい成分
(共通)
・加水分解シルク
・メントール
・カモミールエキス
・プルヌスセロチナ樹皮エキス
・アボガドオイル
・ローズマリー
・スイートアーモンドオイル
・アロエベラ液汁
(モイスト)
・加水分解コメタンパク
・ゴボウ根エキス
(ボリュームアップ)
・セージ葉エキス
・オタネニンジン根エキス
 
▽使用量の目安 ショートヘア:2~3プッシュ ミドルヘア:3~4プッシュ ロングヘア:5~6 ※髪の量や長さに合わせて調節してください。 ▽商品の使い方 1.頭皮と髪をしっかりとぬらし埃や汚れをぬるま湯で浮き上がらせます。 2.ぬらした頭皮と髪に適量をなじませ毛先までやさしく揉み込み3~5分ほど置きます。 3.頭皮をやさしくマッサージしながら手ぐしや目の粗いクシで揃える。 4.洗い残しがないよう、ぬるま湯でしっかりとすすぐ。 ※トリートメント成分配合のため、頭皮からヌルつきがなくなるまでしっかりとすすいでください。
 
▽使用感
まずテクスチャーはしっかりしたクリーム状で液だれなどしてくることはありません。普段泡立つシャンプーに慣れてしまっているので、最初使った時は泡立たないことに少し違和感を感じましたが、使っていくうちに慣れました。

私は子供3人とお風呂に入ることが多く、毎日バタバタなので2回すすがなくて1回で済ませられるのが時短になってとっても助かります。5分置かないといけないのですが、先にこれをつけて5分置いている間は自分の体を洗ったり、子供の髪の毛や体を洗っていればあっという間に5分経ちます。
 
ちなみにこの405クレンジングコンディショナー洗いあがりの潤い感、手触り、香りの実現のために開発に3年もかかったそうです。日本国内ではサンプルを作っても納得いくものが出来ず最終的にアメリカで完成したそうです。種類は3種類あるのですが、香り以外のテクスチャーなどは同じように感じました。
 
忙しいバスタイムを過ごしている時短ヘアケアアイテムを探しているママさんはもちろん、ついつい髪の毛をゴシゴシ洗ってしまい気づかないうちに頭皮を傷つけてしまっている可能性がある人は、新しいクリームシャンプーで毎日のシャンプー習慣を変えてみませんか?楽天などでお試しサイズも売っているみたいなので気になった方はチェックしてみて下さいね!

405 クレンジングコンディショナー

405

クレンジングコンディショナー

シャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

シャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング