口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • メラノCC(メラノシーシー) 薬用しみ集中対策プレミアム美容液を使ったMiiさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

これは買った方がいい!

メラノCCはもう有名も有名なプチプラ美容液。

私も何年か前に使用したことがありますが
特に効果や変化を感じられずに使い切らずにやめてしまいました。


今回濃密になって新登場したということで
最近ニキビができやすいしちょっと気になったので購入♪


新発売のこちらは既存のものよりも
若干とろみが増して保湿力が増している感じ。

私は敏感肌ですがニキビがあるところに塗っても刺激を全く感じずに使えました。

香りはレモン、グレープフルーツなど柑橘系の爽やかな香り?

1日1回4〜5滴で5〜6ヶ月も持つそう。
コスパは抜群です。


で。肝心の効果なのですが。
2、3週間前にできて自然治癒中だった顎の大きい赤ニキビに塗って寝たら…
なんと翌朝めちゃくちゃ小さくなってました????衝撃⚡️
写真撮っておけばよかったー?
正直期待してなかったから写真撮らなかったんです?後悔。

ちなみに夜のスキンケアのときに化粧水の後顎中心に塗って、さらに寝る前に上から足しました。笑

スゴイ。。


そして、一般的にビタミンCはシミができやすくなるので朝の使用は控えた方がいいと言いますよね。

このメラノCCには使用上の注意として朝の使用を控えてということは記載されていないのですが、『1日1回』という書き方をしているので
夜のみがいいのかな?とも思いきや、曖昧では困るのでメーカーに問い合わせてみたところ、

【メラノCCに含まれているレモンエキスやグレープフルーツエキスに光毒性の要因のひとつとなるソラレンは含まれていません。従って朝晩の使用をおすすめします】

とのことでした。


サラッとしているのでメイク前の使用も問題ないので気になった方は是非試してみてください?


プチプラだと学生さんでも買いやすいですよね?

メラノCC 薬用しみ集中対策 プレミアム美容液

メラノCC

薬用しみ集中対策 プレミアム美容液

美容液おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

美容液関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング