口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • WELEDA(ヴェレダ) モイスチャー クレンジングミルクを使ったかんなさんのクチコミ画像1
  • WELEDA(ヴェレダ) モイスチャー クレンジングミルクを使ったかんなさんのクチコミ画像2
★★★★★5.00

朝洗顔にも使える低刺激クレンジング!

使用期限が外箱にも本体ボトルにも記載されているのが親切!
他のコスメもみんなそうすればいいのにね。 ロットナンバーが書かれているものもあるけどこれは一般人には分かんないですしね。
開封した後は期限関係なく3~4ヶ月で使い切りましょう。

ヴェレダといえばバイオダイナミック農法。地球環境や月の満ち欠け、動物と植物の関連などなどオーガニック農法ともまた違う独自のメソッドというか哲学みたいな感じなのかな?という印象。野生の植物を使用しているのも特長ですね。
こちらは日本製ですがヴェレダ自体はスイスに本社があります。
ヴェレダ製品好き!
ひきしめで有名なホワイトバーチボディオイルはじめボディケアやスキンケアものを使ってますがクレンジングは初めてです。
ちょっと変わったボトルの形ですが持ちやすくなっているんですね。指にしっくりなじみます。

使い方は
かわいた手に4プッシュ(500円硬貨くらい)を手にとり、メイクとなじませる。
クリームが透明になったら(感触が重くなる)、ぬるま湯を足し乳化させていく。
顔全体乳化させたら洗い流す。
です。

手に出すと不透明な柔らかいクリーム。ゆるめの乳液ぐらい。
感触もクレンジングというよりスキンケアアイテムみたい。
香りはありハーブっぽい。お花の香りというよりは草木という感じかな。
ボタニカル~です。
顔になじませていきます。やわらかいためとても伸びやすい!
使い心地も乳液ですね。
くるくるしていくと肌をすべらせる指が重くなってきます。
メイクや汚れとまざったサイン。
(色も透明になるそうですが、目が悪いのと日焼け止めクリームと混ざるからかそこまで透明には感じなかったです)
最初は手のひらに水を足して乳化させ、それを顔にも広げていくように全体を乳化させていきます。
乳化するとすごくシャバシャバした水っぽい感触に。
ぬるま湯で流していきますが、落ちやすいです。肌にクレンジングの残る感じはなし。
でも小鼻のまわりやあごと首の間、髪の生え際など落とし残りやすいところは念入りに。

クレンジング力は成分的に強いものではないので、きっちりアイ・リップメイクのかたはヴェレダのオイルでのふきとり推奨とのこと。またはポイントメイクリムーバーしてからですね。
日焼け止め、ファンデ・リップ、パウダーチーク、仕上げパウダーという日常ナチュラルメイクは問題なく落ちます。

仕上がりはしっとり。すぐスキンケアしないとかわく~って焦る感じなし。
W洗顔不要なのも嬉しい!!
また、朝洗顔のかわりにもOK(*´▽`*)
この優しさと使い勝手が気に入って朝の出番が多いです!
朝から泡立てめんどいわーでも毎日ふきとりは肌が負けるわー
なかた(私!)、快適ですよ
朝洗顔の場合は2・3プッシュ、なじませたら洗い流す感じでかなり手早くできます。
私は花粉症シーズンは石けんにも刺激を感じる時があるので、この時期の肌にも快適に使えたということでとても気に入りました。
巣ごもりデイやナチュメイクの日はこちら、など使い分けしていくのもおすすめです。

●全成分はこちら(公式ホームページより)
水、オリーブ果実油*、ホホバ種子油*、プロパンジオール、ステアリン酸グリセリル、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ココイルグルタミン酸2Na、エタノール、ベヘニルアルコール、カプリン酸ポリグリセリル-3、ハマメリス水*、香料、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、アニス酸、アラビアゴム、キサンタンガム、ココイルグルタミン酸Na
*はオーガニック成分

合成保存料
合成着色料
合成香料
鉱物油
フリーです

WELEDA(ヴェレダ) モイスチャー クレンジングミルク

WELEDA(ヴェレダ)

モイスチャー クレンジングミルク

クレンジングおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレンジング関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング