口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

手軽さと効果を実感できる天然由来100%シャンプー

妊娠したことで頭皮環境や敏感に傾いてしまった肌のトラブルが気になり、ヘアケアもいろいろ試してみました。
天然由来成分のシャンプーかつリンス不要ということで、
・汚れ落ちはどうだろうか?
・しっとりしすぎてしまうのではないか?
・ダメージヘアには物足りないのではないか?
などと心配していたのですが、良い意味で裏切られました。
ワックスやスプレーを使用した日は2度洗いが必要ですが、汗をかいた後などもしっかり頭皮まで清潔にしてくれるように感じられます。
頭皮ケアもできるとのことですが、強い清涼感など刺激を感じることはありませんでした。
洗い上がりはしっとり滑らかな手触りです、定期的にトリートメントは行いますが、普段のケアはこれ1本でも充分だと思います。
首周りのトラブルが気になるようになり、洗い流さないトリートメントの使用を避けるようになったのですが、ドライヤーの熱などによるダメージやブロー後の髪の広がりなども感じなくなっていたのにはびっくりしました。
リピートして使用していますが、髪のつやも出てきて、髪の環境が整ってきているのではないかと思っています。
カラーの持ちに関しては、特に特化しているわけではないですが、過去にブリーチした部分なども色落ちせずに過ごせています。
(現在、私は地毛と同じ暗い色にしっかり染めています)
シャンプーのみで基本的なケアができるので、お子さんがいる方や日々忙しくお風呂も手短に済ませがちという方にもとても使いやすいと思います。
しばらく愛用していきたいです。

haru(ハル) kurokami スカルプシャンプー

haru(ハル)

kurokami スカルプシャンプー

シャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

シャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング