口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • diptyque(ディプティック) オードトワレ ディスカバリーセットを使ったyungさんのクチコミ画像1
★★★★☆4.00

香りフェチの方にオススメ


好きな物を5本選べるギフトセットです。
私は友達とわけっこしたので
3種類選びました✩.*˚

♡タムダオ

ウッディ系
ベトナムのジャングルをイメージした香り。
東洋のお寺で焚かれるサンダルウッドのお香の香り。ラストにかけてバニラの甘い香りに変化していきます。

私はこの香りが落ち着きます!
家で瞑想している時につけると、大自然の中でおこなっているかのように癒される香りです⛰
次に紹介する2つとレイヤリングにもオススメの香りだそうです。



♡フィロシコス

ウッディ系
ギリシャの山で過ごした夏の思い出。
イチジクの葉、樹液、ミルキーなイチジクの香りです???


初めは青々とした葉っぱの香りがします??みずみずいグリーンな感じ
そして、結構直ぐにイチジクの甘い香りへと変化していきます?
香り自体は淡いので使う場面をあまり選ばなくても良さそうです☝️男女共に使えそうな香りだと思います!!


♡オーデュエル

オリエンタル系
バニラの甘い香りをメインにスモーキーさが
絡み合っていて、甘いんだけど大人のピリッとしたスパイス感もある香り❁⃘*.゚

どんどん神秘的な香りでエキゾチックな気分になります。ムスクが描かれているのですが、ほんとにトルコとか中東をイメージしちゃう感じです。香りの表現力、調香師さんの技術って凄いなぁーって感動しました✨バニラって若い子がつけるイメージがあるのですが、これはほんとに大人がつけれるバニラ、男性もつけれるバニラ!!
ぜひ試して見て欲しいです。

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

3つとも今まで出会ってきた香りとは
異なり、ひとくせもふたくせもあるけど
虜になっちゃう感じです?

香りの表現は個人差もあるし、
言葉にするのって難し〜?
少しでもニュアンスが伝わったら嬉しいです♡ຼ☺︎


DIPTYQUE(ディプティック) オードトワレ ディスカバリーセット

DIPTYQUE(ディプティック)

オードトワレ ディスカバリーセット

香水おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

香水関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング