口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • MiMC(エムアイエムシー) ミネラルクリーミーファンデーションを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

【ファンデでスキンケア!】

コスメに詳しい人なら大半の人が知っているほどの人気商品です。

あの VoCEの「クリーム・エマルジョンファンデーション 月間ランキング」でも5度1位 に!

保湿力に定評のあるMiMCのファンデ。
ミツバチから採取したプロポリスのエキスが新たに配合されています。
ベースメイクでスキンケアをしている感覚です。


見た目はパクトに入った普通のパウダーファンデーションだけど、
実際はクリームファンデを固形化したもののような感じで、超しっとり系。


なぜなら……
よくある「ファンデに美容液を混ぜたもの」ではなく、
「美容液にファンデを溶かし込んだもの」だから!
これが最大の特長であり、スキンケア重視派の私としては最も嬉しいところです♪

超しっとり系というだけでなく、
メイクしている日中ですら美容液でスキンケアされる肌に良~いファンデなのです♪

パクトに入っているから持ち運びも化粧直しもしやすく、手も汚れないしね。



=======【 使用感 】=======

肝心の使用感ですが。
塗布後の肌は画像を参照下さい。
私が使用したカラーは標準色より1つ明るい102 ニュートラル、
その上にパウダーを筆ではたいてます。

※パウダーは「NARS / ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース」を使用

頬の色ムラや毛穴が100%完全に消える訳ではないけれど、
逆に厚塗り感がなく、おばさんっぽいノペーっとベトーっとした能面風な感じはあまりないんじゃないかなと個人的に感じています。

それと、メーカーの言う「つるっとした」感じは、かなり出ます。
ツヤもいい感じで、フィット感は抜群です。

(カバー力を高めたい人は、気になる部分に重ねてつけると良いそうです。私は素肌っぽさを残したいので軽めにしかつけていません。)



=======【 気になる点 】========


唯一、ちょっと気になる点を挙げるとすれば……

メイクしてから一度も化粧直しをしないまま12時間くらい経って鏡を見ると、
二重の溝にファンデが入り込んでいること;_;)

これは今まで使ってきたBBクリーム(ラ ロッシュポゼ)ではなかったことでした。

本人は目を開けているところしか鏡で見ないのでなかなか気付きにくいのですが、
一日一緒に過ごした旦那に「二重にファンデが入り込んでるの、気付いてた?」と聞いたら
「うん、気付いてた。」という答えが返ってきたので、
化粧直しのときは少し気をつけて確認した方が良さそう。

指でなでれば、簡単に直せます。


====================


カラバリは4色。

「美容液でお化粧する」というだけあって、
肌が呼吸できる楽さはあるのに保湿力はカナリ高いです。
「美容液でお化粧する」というだけあって、
クレンジングいらず、洗顔でとれちゃうほど肌に優しいです。

これから乾燥がどんどん深刻になる季節だから、出番も増えそう。
(夏など気温の高い時季は若干テカリが気になるので、暑い日はパウダーをしっかりめにつけた方が良さそうです)

■「リキッドやクリームファンデに変えたいけれど、どうも厚塗り感が出るのはイヤで」
■「リキッドやクリームファンデは持ち歩けないから、化粧直しに困るんだよなあ」
■「メイクよりスキンケア重視派だけど、ファンデしない訳にはいかないし……」

なんていう方々にオススメできます。


1602字。

最後まで長文を読んで下さり、どうもありがとうございました <(_ _)>

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

MiMC(エムアイエムシー) ミネラルクリーミーファンデーション

MiMC(エムアイエムシー)

ミネラルクリーミーファンデーション

ファンデーションおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ファンデーション関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング