口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • SUQQU(スック) トーン タッチ アイズを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
  • SUQQU(スック) トーン タッチ アイズを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像2
  • SUQQU(スック) トーン タッチ アイズを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像3
  • SUQQU(スック) トーン タッチ アイズを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像4
★★★★★5.00

脱「ブルベ・イエベ」のススメ!

【15溺星/見た目より自然なグレー】

過去5年で最も「買って良かった」と思えたメイク品がコレ。
アディクションがオモチャに思えてきます。
高いけど、本当に正解だった。

ケバくならないグレーシャドウをずっと探していたのですが。
ネット上のお目々画像を探しまくっても、正直皆さん何だか濃いメイクの方が多くて……(すみません汗)
パーティーとかなら理解するけど、「本当にこのメイクで普段過ごしてるの?」と思うことしばしば。
メイクの上手さ等をアピールしたいのは分かるけど、ごりごりメイク、夜のお仕事風に見えていました。

で、薄めのグレーシャドウを探すと今度は白っぽすぎたりしてグレー感がイマイチだったり。

「肌の色より少し濃く、グレーをつけてるって分かるけどケバくないブルベ向けグレーシャドウ」を延々求め……

コレに行き着きました!


あれですね、私達ってブルベとかイエベとかに縛られすぎてません?
色物を探す時、つい「ブルベ・イエベ」ってのをキーワードに私も入れがちで。
ブルベ向きって出てきたものを買ってもイマイチだったり、というのを繰り返してました。

で、「もーイヤ!もームリ!」という限界に辿りついた時に視点を変えてみたのです。

「そうだ、自分に似てると言われる有名人の愛用メイク品って、どうなんだろう?もしかしたら似合うかも?」

この視点が大正解でした。

似ていると言われる有名人さんは何人かいるのですが、今回は一番よく言われる安達祐実さんの愛用メイク品を調べてみたところ、これがヒット!

安達さんはイエベだそうですが、今回はそこを無視して取り入れてみたんです。

そうしたら、「過去5年買った中でこれが一番いい!!!」と思えるほどビンゴ。

いや~どこでみてもらってもブルベと診断されるのに、全然関係なかったな~と反省してます。
安達祐実さんで検索しなかったら、間違いなく辿り着いてなかった商品です。
だって、商品画像を見るとすんごい濃いグレーに見えるのだもの。


それと、似てる有名人で探した場合のメリットとしては、同じコンプレックスを抱えた同士であることがあります。

安達祐実さんは
「これ以上丸い部分を増やしたくないから、まつ毛は上げない」と言ってましたが。
そうなんです!
私もまつ毛を上げると本当に似合わない。
学生時代、ビューラーを頑張っていた時は「ベティちゃん」というあだ名でからかわれるほど似合わず。
まつエクが流行った頃に私もやってみたら、夫には「なんでまつエクなんてしちゃったの……」とガッカリされ。

唇が薄いことも、エラが張ってることも、安達さんと同じコンプレックス。

そういう同じタイプの顔の有名人を参考にするって、意外と近道だなと今回学んだのです!


普段メイクには、目のキワぎりぎりに横長に入れ、上に向けて徐々にボカす。
すると、画像のような感じになります。
(下にコスメデコルテのアイグロウジェム・ベージュ392を仕込み済み。ベージュなしならもっと青みグレーになります)

今日はモード系にしたいという特別な時は、多めに塗布。
多めにつけてもカッコよく&知的にはなれど、夜っぽくorケバくはならない不思議なグレー。
リップ&チークをヌーディーにして、アイシャドウをグレー多めというのも良い感じになりました。

商品説明に「薄膜で色を密着」とあるけど、本当にその通りですね。
少しずつ色がのるから失敗もなく、フィット感はバツグン。

ラメも品がいいし、50・60・70代の女性でもかなりステキになると思う。


考えたら、アイシャドウパレットって私は必ず捨て色が存在します。
モノにより、2~3色捨て色になる場合も。
そう考えると、「これぞ!」という色に3700円かけるのも高くないのかなと思えてきました。
4色5000円のパレットだと1色あたり1250円の価値に過ぎませんが、単色のコレは3700円分の品質の1色なわけですから。
3750円分捨てるパレットより、3700円で超優秀な1色を買うのもアリだなと。


ブルベ・イエベで検索して限界を感じつつある方、
ブルベ・イエベを考えすぎて選択肢が狭まることに嫌気が差している方、
もっと自由に選びたい方などには、
「似てると言われたことのある有名人経由でのメイク品探し」を提案します!!!

私のように新しい正解に導かれるかも♪


1938字。
少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

SUQQU(スック) トーン タッチ アイズ

SUQQU(スック)

トーン タッチ アイズ

アイシャドウおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

アイシャドウ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング