クチコミ・評判投稿

クチコミ
投稿

今年の2/1に発売になったSHISEIDOのシンクロスキンラディアントリフティングファンデーション❤️
新発想の「光学ファンデーション」だそうです。


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎
特徴
1.カバー力があるのに軽い
2.目に見えるリフティング効果
3.肌に自然にシンクロするファンデーション
4.SPF30 PA ++++
全12色 30g

光カバー力でツヤめいて輝く肌へ。
朝昼夜あるゆる光環境のもと、肌の上で美しいライティング効果を計算する。
それが「光学ファンデーション」のサイエンス。
軽やかなつけ心地なのにしっかりカバー。
つややかなうるおいとハリ感。光を駆使した輝きをまとう肌がつづく。
公式サイトから引用
⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

普段3種類くらいのファンデーションを肌のコンディションやその日の予定で使い分けてます。今使ってるファンデーション3種類に落ち着いて約2年になりますが、少し変えてみたい❣️ファンデーションをアップデートしたいなぁ❤️と思って選んだのがこのファンデーションです。

いつもはファンデーションにカバー力は求めておらず、軽いつけ心地と使いやすさを重視しています。
カバー力あるファンデーションのイメージが伸ばす時にムラになったり厚塗り感が出るような気がしてました。

が、こちら💁‍♀️美容雑誌やYouTubeでもご活躍されているメークアップアーティストの小田切ヒロさんが激オシされていて気になり即購入。

写真4枚目はワンプッシュしたものですが、実際のメイクは半プッシュで余裕でした。

わたしはファンデーションを顔の中央部にしかつけないので半プッシュでも残りましたがしっかりカバー力ありました。
でも肌に重さは感じずファンデーションぬってます!という見ための厚塗り感もなし。
想像になりますが、全顔につける方でも半プッシュで間に合うんじゃないかと思いました。
ちなみに指でつけました。

そして1日中つけていて感じたのは表情の変化に対応してくれてるのかな?ということ。

マスク生活で表情が以前より乏しくなった気がするとはいえ、1日通せば笑ったり怒ったりで顔の表情の変化は目まぐるしいですよね。
その表情の変化でファンデーションがシワに溜まったりくずれたり、、、
その表情の変化に伴うくずれがいつもより少なかったような気がしました。

まだ使い始めて1ヶ月だし、これから暑くなってくる中で、また感想は変わるかもしれませんが1ヶ月このファンデーションを使ってみての感想をお伝えしてみました。