口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • ADDICTION(アディクション) ADDICTION(アディクション) アディクション ザ ベースコートを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

【見つけた! 理想のベースコート】

各美容サイト上位ランクインのベースコートの中で、一押しなのがアディクション。

あまりベージュカラーが強すぎると、
透け感のある薄めのマニキュアの場合、色味が変わってしまったりしますが。
こちらは後につけるポリッシュの色味を変えず、
それでいて画像のように爪のタテスジや色ムラをカバーしてくれます。

だから、春夏にしたい透け感のあるネイル(例えば、RMK エアリーブルーなど)の邪魔をされず、快適です。


最初はベージュ味の強いベースコートの方がカバー力があって良いと思っていました。
ですが、あれこれやってみるとそうでもないことに気付いたんですよね。
せっかく「この色ステキ!」と思って購入したポリッシュも
色味が変わってしまってガックリなのです(;ω;)

かといって、
「まったくの透明ベースコートでは不安」
「自爪に自信ないし」
という悩みも解決してくれます。


OPIのベースコートを以前は使ってましたが、
つけた瞬間から謎に爪に吸収され、
あとのポリッシュを塗布する時の下地(爪に直接ポリッシュがつかないようにしてくれるガード役)になってくれている感じもしないし、気がかりでした。

そんなに爪に良い美容液成分がたっぷり入っている訳でもないのに、
こんなに爪に入ってしまっていいのだろうか……とも不安で。

そして案の定、OPIのベースを使っていた時代は物凄く爪が黄色くなってしまっていました。泣
人生で一番爪が黄色かったのがOPIベースコート時代です。


が、アディクションにしてからはその黄ばみも解消!

値段はそこそこしますが、良いベースコートに出会えました。

塗布しても爪が息苦しい感じはしませんし。

ハケは特別塗りやすい訳ではないけれど、特にストレスを感じる訳でもありません。
ごく普通です。


セブンのネイルファンデーションより色づきが薄く、
ネイルカラーの邪魔をせず、
透明ベースコートより色・タテスジを少し補正してくれる、
そんな理想的なベースコート。

液はかなりサラサラなので、固まるとしても相当先だろうと思われます。
寿命が長そう。


アディクションって、アイシャドウだけじゃないのですね´_ゝ`)ノ
学びました。


1021字。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

ADDICTION(アディクション) ザ ベースコート

ADDICTION(アディクション)

ザ ベースコート

ネイルベースコートおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ネイルベースコート関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング