口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

まるで美容液で洗っているようなスキンケアクレンジング

シュウウエムラのクレンジングは種類も豊富ですが、30代になり肌悩みが複合的になってきたときに紹介していただいたのがこちらのクレンジングです。

濃いメイクもすっきり落とすことができましたが、美容成分が豊富に含まれているからか、使用後の肌はまるでスキンケアをした後のようにしっとりなめらかです。

しっとり感がありながらも混合肌でも重たい感じはしませんし、私の場合ニキビなども悪化することはありませんでした。

唇の下やフェイスライン、おでこなどの頑固な毛穴つまりも数回使用することで気にならなくなったのはびっくりしました。

乾燥が気になるけど、毛穴の汚れやざらつきもすっきり落としたいという方におすすめしたいクレンジングです。

また、こちらのクレンジングは朝の洗顔として使うことも教えていただきました。

メイク前に使用すると、肌がなめらかになり余計な皮脂も落とせるので、ベースメイクの仕上がりがアップしました。

「美容液クレンジング」という名前がぴったりなクレンジングだと思います。

W洗顔が不要なので使用するときには丁寧に乳化をすることがマストです、急いでるときは少し大変かもしれません。

ただ、乳化が甘いとぬるつきが残ってしまい、かと言って洗顔料を併せて使うとうるおいを落としてしまうのか肌の乾燥を感じました。

これだけの使い心地なら仕方ないのですが、やはりお値段はデイリー使いするにはやや続けにくいかなと思ってしまいます。

自分へのご褒美アイテムとして使いたいクレンジングです。

shu uemura(シュウ ウエムラ) アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

shu uemura(シュウ ウエムラ)

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

クレンジングおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレンジング関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング