口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • クリアパウダー ファンデーションを使ったみつばちさんのクチコミ画像1
  • クリアパウダー ファンデーションを使ったみつばちさんのクチコミ画像2
  • クリアパウダー ファンデーションを使ったみつばちさんのクチコミ画像3
★★★★★5.00

ブルーライトも紫外線もカットできるパウダーファンデ

マットですが、光が当たるとすりガラス越しのろうそくの灯りのようなほんのりとしたつやが出ます。
そこが気に入って購入しました。
さらっと粒子の細かいパウダーです。
ぴたっと薄付きで、カバー力自体はそんなに高くありませんが、毛穴はカバーしてくれます。
基本ブラシ塗りしていますが、粉飛びが少なく使いやすいです。
SPF40 PA++++、ブルーライト99.1%カット、そして石鹸落ちと優秀です。
PAというのはUV-Aのカット効果で、こちらは年中あまり変わらない量が降り注ぎ、雲も窓も透過し、そして真皮まで届くのでシワの原因になりえます。
ですから私はPAの方を重視しています。
また同じく肌にダメージを与えると言われているブルーライトもしっかりカットしてくれます。
ナチュラグラッセのベースメイクはその数値も書いてあって信頼できます。
ちなみにケースは購入していません、レフィルのみです。
ナチュラグラッセのファンデーションケースは二段式のコンパクトタイプしかないんですよね。
私は鏡が大きい方が好きなので、アムリターラのケースに入れています。
サイズはぴったりです。
MiMC、24h cosme、エトヴォスも互換性がありますので、既にお持ちの方はレフィルのみでもいいと思います。
下地はナチュラグラッセのメイクアップベース、Tゾーンにはオイルコントロールミルクを塗っています。
乾燥は感じず、テカリも抑えられます。
マスクにも付きにくいので、年中使いたいファンデです。

naturaglacé(ナチュラグラッセ) クリアパウダー ファンデーション

naturaglacé(ナチュラグラッセ)

クリアパウダー ファンデーション

ファンデーションおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ファンデーション関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング