口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • オーロラシャンプーを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像1
  • オーロラシャンプーを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像2
  • オーロラシャンプーを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像3
  • オーロラシャンプーを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像4
★★★★★5.00

コンディショナーやトリートメント不要のシャンプー!

オーロラシャンプーには、注目のフルボ酸エキスが配合されているそうです。
フルボ酸エキスは、およそ数数百年から数千年前の太古の時代に海底で形成された特殊な堆積土壌の中の成分から、
ミネラル分が豊富な海洋深層水と天然水を使って、約2年の歳月をかけて特許製法で抽出した、
添加物を一切含まない天然土壌美容エキスなんだそうです。(特許第3507347号)
このエキスは自然界にしか存在せず、天然有機物「フルボ酸」をはじめ、お肌や髪の健康に欠かせない
『アミノ酸18種類・ミネラル16種類・ビタミン7種類・酵素3種類』がバランスよく含まれた他には類をみない成分なので、
オーロラシャンプーは、頭皮環境を整え、髪に栄養をあたえてくれるんだそうです。

そして、オーロラシャンプーは、髪と頭皮にやさしい『アミノ酸系界面活性剤』を使用しています。
一般に多く流通している『石油系シャンプー』は、洗浄力が強く肌トラブルをおこしやすいといわれていますが、
オーロラシャンプーは、「天然由来弱酸性アミノ酸シャンプー」なので、
頭皮への負担が少なく、敏感肌や小さなお子様にもおすすめなんです。
『アミノ酸系界面活性剤』は、優しい洗浄成分と保湿力を兼ね備えた界面活性剤で、髪がきしまず、しっとりと洗いあがります。
ヘアサロンで使われているシャンプーにも多く使われている成分です。
ちなみに、成分名でいうと、ココイルグルタミン酸~、ココイルアラニン~が主成分となっているものです。
さらに、オーロラシャンプーはノンシリコンですが、栄養成分たっぷりのフルボ酸エキスを中心に様々な保湿成分を配合した
アミノ酸シャンプーのため、洗浄においてきしみやぱさつきなどがありません。

最後に、オーロラシャンプーとは、その名の通りオーロラ姫をイメージして名付けられたそうです。
オーロラ姫に4人の王子から送られるバラの花のストーリーをもとに、香りには天然のローズオイルを配合していて、
人工香料は一切使っていないそうです。

大好きなお稽古に没頭中の娘は、毎日、夜遅くまでお稽古に励んでいるので、お風呂に入る頃にはヘトヘトになっています。
私も、家事に育児に、お稽古の送迎などもあり、毎日お風呂に入る頃には、電池切れになりそうになる忙しい毎日です。

オーロラシャンプーは、コンディショナーやトリートメントをしなくても、
洗いあがりの髪はスルスルで、しっとりとまとまる仕上がりになります。
コンディショナーやトリートメントを使わないだけでも、バスタイム中のヘアケア時間が時短になりますし、
このシャンプーだけの使用だと、お風呂場や体にヌルヌルがつかないのも嬉しいです。
使用後の髪は、スタイリングもしやすいので、朝のお手入れもしやすいです。
あまり強すぎない、本格アロマの香りは、ほのかな香りで主張しすぎないけれど、いい香りが長続きします。
シャンプーの香りとは思えない、アロマオイルのような香りに、使う度に惚れ惚れします。
継続して使うことで、さらにまとまりやすくなり、髪のツヤ感もアップしたように思います。

家族みんなが毎日使いたくなる、納得の使い心地のシャンプーです。
これからも、ずっと使いたい続けたいです。

Ballet Japon(バレエジャポン) オーロラシャンプー

Ballet Japon(バレエジャポン)

オーロラシャンプー

シャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

シャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング