口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • トリコレ【温感ヘッドスパトリートメント】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
★★★★☆4.00

\頭皮も髪も10秒でケア!生トリートメントにハマる!/

黒に白文字の、シンプルで流れるようなロゴデザインもオシャレなボトルです。
うーんスタイリッシュ!

本体のキャップを外すと、粉チーズによくある形式のシールで密封されています。
ノズルを付け替えれば、セット完了。キャップとシールは捨ててOK。

ボトルを使う時は片手で扱いやすい形状とサイズ。

商品にちょっと硬めの材質でできた、使い方とQ&Aが両面になった用紙が同封されていました。
水を弾く素材なので、使用時にお風呂場へ持ち込んでもOK!
こういうの、助かる。

しかも写真付きでめっちゃ見やすい。書かれている内容はHPと同じ!
ふと使い方に迷った時に手に取れるところに置いておくといいかも。私はお風呂場の扉横の棚にスッと入れてます。


普段使用する際は頭皮や髪にノズルから出してつけるので手に取って出すことはありませんが、テクスチャcheck。(写真参考)
透明でサラッとしています。爽やかな香りもあり。

髪を切ってしまってショートボブになった私。
(この商品が届く直前にカットしてしまったのよ…)

自分の髪がほとんど見えないため、頭皮・髪にもみこんだ際クリーム状になっているかどうかは確認できず。
でも髪の水分と反応し、すぐにクリーム化するんだって。
だから目に見えなくても全体になじめば、効果に問題ないとのこと。
(鎖骨より長めの人は、目でも確認できるかも。)

髪の毛のケアだけじゃなく、頭皮までしっかり揉み込んでOKなのは、1本で2度おいしい気がする。

ヘッドスパといってもじっくりマッサージするのではなく、10秒揉み込むだけで、すぐ洗い流すところも簡単でいい!

「時間を置いても、効果は変わらない。」とHPにも書かれているので、迷わず済んでありがたい!
(「すぐに洗い流しても効果があります」的な書き方だと、「できれば少し置いた方がいいのか?」といつも迷う私です)


温感効果は、私はあまり感じず。
この製品に限らず、温感を謳っている商品でいつも感じにくいので、そういう体質なのかも。
10秒と短い間の時間だしね。特に気にしてない。

むしろメントール的な頭皮がスーッとするような気持ち良さがあって、そっちの方がお気に入り。

気になる頭皮のニオイの対策にも、簡単な頭皮マッサージが毎日できてGOOD。

使用後はサラサラとした手触りが心地よく、おうちでできるヘッドスパにハマってます!

(ここに載せきれなかった写真はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!ブログには商品特長や使い方のポイントまとめも♪)

#トリコレ #tricore #生トリートメント #温感ヘッドスパトリートメント #温感ヘッドスパ #トリートメント #ヘッドスパ #温感生トリートメント

Tricore(トリコレ) 温感ヘッドスパトリートメント

Tricore(トリコレ)

温感ヘッドスパトリートメント

トリートメントおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

トリートメント関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング