口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • マイルドクレンジングオイルを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • マイルドクレンジングオイルを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
  • マイルドクレンジングオイルを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像3
  • マイルドクレンジングオイルを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像4
  • マイルドクレンジングオイルを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像5
★★★★★5.00

\使い心地気持ちよく、メイク落ち感も大好き!/

久しぶりにファンケルのマイクレ使用!
と、思ったらこの11月にリニューアルしたそう。
ワクワク!

ちょっとだけボトルデザインが変わっているのよ。
FANCロゴの下に水色で商品が入っていれば、リニューアル後商品の証♪
(リニューアル前は、ロゴ横に縦線と黒文字で商品名)

さて、使い心地は…

顔の上にとどまってくれる、程よい粘度のオイル感は変わらずナイス!
指の腹で肌に優しくなじませると、オイルの厚みが感じられます。
だから力を入れすぎない。
肌に余分な負担を与えたくないし、摩擦を極力抑えたいものね。

肌の上を滑らせる感じが、気持ちいい!
とろんとしつつ、ちゃんとすべすべした感触もある。
肌触りがリニューアル前のものより、さらに気持ちよくなった気がする!

濡れた手でもOKだから、お風呂場で手や顔を濡らしてから使っても大丈夫なところも嬉しい。
(洗髪後などで肌が非常濡れている状態だと、軽く水気をふき取るのがベター)

すすぎの時はオイルが白くなってちゃんと乳化しているのが目に見えてわかるから、無駄にすすぎすぎないところも、マイクレの好きなところ。

マツエク派に嬉しい、まつ毛エクステをしていても使用可能。
(シアノアクリレート系成分のグルー使用の場合。要確認!)

毛穴に詰まった角栓は酸化してエイジングの原因に。
だから夜のメイク落としとしだけじゃなく、朝の洗顔にも使って毛穴ケア&メイクのノリをアップさせています!

メイクをしていない日の夜でも、毛穴ケア用として使ってますよ!

つまり、1日2回使っちゃってすっかりヘビーユーザー。


美容液みたいな気持ちよさ、で「スキンケアするクレンジング」という特徴にも納得。
何度もリピしているディープクリア洗顔パウダーと、併せて使って気になる毛穴ケアしたい♪


ボトル本体に開封日をメモする枠があって、開封後120日以内のフレッシュ期間を意識しながら使えるのも、マイクレのいいところ。

外箱に製造年月日が記載されているから、購入時にはいつ頃つくられたものなのかが確認できます。
フレッシュ期間は未開封でも3年だからね!


(ここに載せきれなかった写真はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!商品特長や使い方のポイントまとめも♪)

FANCL(ファンケル) マイルドクレンジングオイル

FANCL(ファンケル)

マイルドクレンジングオイル

クレンジングおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレンジング関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング