口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • HAKU(ハク) メラノフォーカスZを使ったもいさんのクチコミ画像1
  • HAKU(ハク) メラノフォーカスZを使ったもいさんのクチコミ画像2
★★★★☆4.00

シミ予防の美白美容液♡

HAKU
メラノフォーカスZ

ガチレビュー企画でいただきました!
ここ数年、わたしの肌悩みは毛穴・小じわ・しみそばかす。笑
元々乾燥肌で保湿ケアばかり重視してきたけど、最近はそれだけじゃなくてエイジングケアにも手を出しています!

今回いただいたメラノフォーカスZはシミ予防に特化した美白美容液。
資生堂による長年にわたる研究をもとに、シミのもとにアプローチする「4MSK」と「m-トラネキサム酸」という美白有効成分を独自の処方で配合しているそう。

どうやら美白ケアには「血管ケア」が重要なんだそう!
そ」はシミ部位の肌の奥に根付く血管がシミの改善や再発に影響を及ぼしていることが研究により示唆されたことによるんだとか。
そこで、毛細血管を観察したところシミ部位の血管周辺には血管新生を促進するウロキナーゼという刺激因子が特異的に活性化していることが分かったみたい。
この刺激因子の抑制をするとシミのもとになるメラニン生成を抑制することができるそうです。

☝︎理論的なところが分かったところで、簡単に言えばメラノフォーカスZに入っている成分は科学的にシミ予防できることが研究されているということみたいです♡
いままでなんとなくこの成分が良さそう〜みたいな雰囲気でスキンケアを選ぶことが多かったけど、こうやってしっかり理論が分かると納得して選べますね!

いただいてから2週間ほど、じっくり試してみました!
使用方法は簡単で、朝晩2回のスキンケアに取り入れています。化粧水の後に2プッシュ分肌に馴染ませるのがおすすめだそうですが、わたしは2プッシュだと物足りないので3プッシュ使っています。笑

結構こっくりしたテクスチャなので、保湿力は高いです◎
若干べたつきや伸びの悪さが気になる人はいるかも?わたしは手のひらに伸ばしてから肌に押し込むように馴染ませているので、2プッシュでは足りず3プッシュ分使っています。
シミの気になるところにはさらに重ねづけすると良いそう♡

2週間使ってみて、あくまでシミ予防の美容液なのでいまあるシミが消えた!ということはありませんでしたが、少なくとも増えてはいないので安心しています。
実はメラノフォーカスZを使用する直前くらいに眉間に小さなシミ予備軍?みたいなものができてしまってショックを受けていたのですが、そのシミ予備軍らしきものは大きくなったり濃くなることはないのでこのまま目立たないままでいてくれると嬉しいな〜と思います、、!

10代のころ運動部だったこともあり、最近徐々にシミが増えてきて当時UVケアを怠っていたことに凹んでいるのですが笑、HAKUの使用を継続して現状維持ができると嬉しいな〜と思います!
美白ケアって継続が大事ですよね。切らさないで毎日続けていたら新しいシミは増えずに済んだのかも。。笑

個人的に朝晩2回使えるのが嬉しいです♡
たっぷり使ってシミ予防頑張りたいと思います!

#ガチレビューモニター_HAKU

HAKU(ハク) メラノフォーカスEV

HAKU(ハク)

メラノフォーカスEV

美容液おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

美容液関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング