口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • SOFINA iP(ソフィーナ アイピー) ベースケアセラム リフレッシュを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像1
  • SOFINA iP(ソフィーナ アイピー) ベースケアセラム リフレッシュを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像2
  • SOFINA iP(ソフィーナ アイピー) ベースケアセラム リフレッシュを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像3
  • SOFINA iP(ソフィーナ アイピー) ベースケアセラム リフレッシュを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像4
★★★★★5.00

数量限定の夏のダブル美容液システム

ソフィーナipのスキンケアは、美容液をダブルで使います。
今回使用しているのは、数量限定の夏のダブル美容液システムで、シトラスハーブのいい香りがします。
暑い夏にも使えるリフレッシュタイプで、男性でも使えるスキンケアラインです。

ベースケアセラム(土台美容液)は4年連続売上No.1の高濃度炭酸のスキンケアで、洗顔後のお肌に、一番に使う泡の美容液です。
容器を振らず、頭部を上にして、適量(直径3cmくらい)を手に取ったら、泡をつぶさないように、顔(両ほお・ひたい・あご・鼻)にのせて、
やさしくゆっくりと、顔全体に広げてから、充分になじませていきます。
泡がヒンヤリとしていて、ハンドプレスすると、お肌にジュワッと浸透していきます。
なじませたお肌は、しっとりとしていて、モチモチとしたやわらかいお肌になって、次に使う美容液のなじみをよくしてくれます。
泡がパチパチとしたり、刺激に感じたりすることはなく、冷やっとして、すごく気持ちいい使用感です。
泡は、のびがいいので、顔全体に行き渡らせると、お肌の状態が、落ち着いた感じになります。
泡がなじんだ後のお肌は、ベタベタ感がなくて、さっぱりとしているので、次のインターリンクセラムを使いたくなります。

ベースケアセラム、インターリンクセラムを使用してから、メイクをすると、ファンデーションをキレイに塗ることができるように感じます。
また、混合肌の私ですが、ひどいテカリや乾燥がなくなったので、メイクも崩れにくくなって、夕方までキレイなお肌をキープできています。
マスクによる肌荒れにも負けない、みずみずしいお肌をキープできているので、外出先のトイレなどで鏡を見ると嬉しくなります。

また、リフレッシュタイプは、男性でも使えるシトラスハーブの香りがとてもいい香りで、
夏バテにも負けなさそうな、シャキッとできる柑橘系の涼しげな香りを感じることができます。
さっぱりとした使用感ですが、保湿力もあるので、一日乾燥しないお肌をキープできています。

旦那さんと一緒に使えるスキンケアラインはあまりないので、二人で一緒に使うと洗面所がスッキリします。
ミニマリストさんにもおススメのスキンケアです。
我が家でも、旦那さんが髭剃り後に愛用していますが、程よい清涼感がとても気持ちいいそうです。
若々しいお肌でいて欲しいので、父の日のプレゼントにもいいと思いました。
簡単なスキンケアなので、男性でも面倒に感じなさそうです。

SOFINA iP(ソフィーナ アイピー) ベースケアセラム リフレッシュ

SOFINA iP(ソフィーナ アイピー)

ベースケアセラム リフレッシュ

美容液おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

美容液関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング