口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • CLIO(クリオ) ヌーディズム ベルベットウェアー クッションを使ったkokoroさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

全てが「ちょうどいい」クッションファンデ

私の中で、韓国のクッションファンデのイメージは「ツヤ」「ハイカバー」「白い」でした。
そんな方も多いのではないでしょうか。

このクッションファンデに関しては、そのイメージとは全く異なります?

まず、質感はセミマットど真ん中。
とにかくツヤが欲しい!という方にはあまり向いていないかもしれません。
私がファンデに求めることとして、「つけたあとベタつかない」「適度なツヤ」が挙げられます。
崩れにくさがありつつ、質感も自身が持っている肌に近いのでとてもナチュラルです?

次にカバー力。
正直高カバーとはいえません。
私にとっては、高カバーだと小鼻にムラができたり、顔だけ浮いてしまったり、ヨレ方が汚かったりとあまり好みではないのでちょうど良いと思っています。
肌の色ムラを整え、毛穴の黒ずみ等を綺麗にカバーしてくれる程度です。
如何せん何も塗っていないように見せてくれるのに、スッピンよりも何倍も綺麗な肌に見えるので本当にちょうど良いのです笑

色味に関しても、白すぎることはありません。
私自身、あまりそんなに白いわけでは無いのですが全く浮きませんのでご安心を。

とくに敏感肌という程ではないのでわかりませんが、私は荒れませんでした。

今のマスク季節にもぴったりなファンデーションだと思いますよ?

CLIO(クリオ) ヌーディズム ベルベットウェアー クッション

CLIO(クリオ)

ヌーディズム ベルベットウェアー クッション

ファンデーションおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ファンデーション関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング