クチコミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆ 4.00

銀のリペアジェルが苦手な人にもオススメできます!

成分の良さで有名なリソウの「リペアジェルじゃない金の方」。

ステキPOINTは以下6点です。


■有名な銀のリペアジェルの欠点だった重たさがない!

どんなに成分が良好と分かっていても、正直リペアジェルの重た~いテクスチャがあまり好みではありませんでした。モッタリと重み・厚みがある感じで、なんだか浸透している気もしないし。一緒に売られている精製水を足してゆるくしたりもしたけれど、それじゃー成分も薄まるからどうなんだろう……なんて。

リペアジェルは、あれ1つで完成するように作られているオールインワン美容液だから仕方ないのかもしれませんが、私はやっぱり顔には「ふきとり化粧水→(ブースター)→化粧水→美容液いくつか→クリーム」と順をおって補いたいのです。

その方が肌診断のスコアも良いから。

この金のリソウは順をおって使いたい人向きで、浸透もよく他のアイテムの邪魔をしません。
ぜんっぜん重たくないんですヽ(*´∀`)ノ
画像の通り、手に出して少し傾けたらすぐ垂れてくるくらいのサラっと感。

それと、リペアジェルと違ってベタつきも皆無。
だから、他社のベタつきがちな美容液のあとにつけて肌をサラっとさせるなんて使い方もアリです。


■全成分表示の2番目に主要成分が!

画像2枚目を参照下さい。
深夜のtv通販で売られているスキンケア品とかの主要成分であるプロパンジオールが水の次の2番目に。
成分表示は食品と同様、配合量が多い順に書かれますので、2番目ということは主要成分がたっぷーーーり入っているということです。さすが成分良好なリソウ。
表示3番目のグリセリンとあわせて、ものすごい保湿力です。


■以前より、使用期限が長くなった

リソウの商品で改善してほしいなーと思っていた点の1つが使用期限の短さでした。
が、新たにとりいれた植物成分のチカラで倍に。
以前は3ヶ月だったけど今は開封後半年(未開封で1年)だから、他社の美容液との併用派でも使い切れる期限です。


■セラミドがナノ化した

保湿効果で有名なセラミドが、より浸透するようにナノ化されました。
文句なしの浸透力。


■弱バリア肌向きの、バリア強化効果

高濃度なビタミンCとか、刺激強めのものをその前に塗布したとしても、これをつけてハンドプレスするとなんだか肌が落ち着くんですよね。
それと、秋冬の乾燥による弱バリア化ばかり問題視されがちですが、春夏の強烈な紫外線やブルーライト、近赤外線による弱バリア化も深刻。
そういうものから守ってくれている感があります。


■肌がなぜかキレイに見える

キメが整ったように見えるんです。
なぜか照明の真下に移動して鏡を覗くと、いつもより肌の凹凸が少なくフラットな感じでキレイに見える!
肌表面のバリアを補っているからでしょうか。
何度もまじまじ鏡を見てしまい、気分も上がります。笑



と、リペアジェル苦手派にもオススメできるリソウの金の美容液ですが。


個人的に感じている唯一の欠点をあげるとすれば……

攻めのエイジングケア成分がもっとほしいな~という点。

この金のリソウで攻めるというよりは、肌の基礎的な部分(バリア機能・保湿感・肌の質感など)を整える美容液という印象なんです。

だから、アラフォー以降の積極的なエイジングケアをしたい人は、ほかに攻めの1本を持っておいて、こちらはサポート的・サブ的な役割として後に使うのがいいかなと思います。たるみやシワ改善効果のある美容液を使ったあとにコレで整える感じですね。
春夏であれば、美白系美容液のあとにコレなど。

エイジングケアや美白ケアより、
とにかく保湿を優先したいという人、積極的なエイジング・美白ケアがまだ不要だという人には、これ1本でカナリいい結果が出ますよ~´_ゝ`)ノ


成分がとにかく良好で、ヘンなものは一切入ってないので、敏感肌でも問題なし。


1764字。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

RISOU(リソウ) リペアビューティーエッセンスAP

RISOU(リソウ)

リペアビューティーエッセンスAP