口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • MAKANAI(マカナイ) 清らかなクレンジング(静けさが訪れる香り)を使ったbubuさんのクチコミ画像1
  • MAKANAI(マカナイ) 清らかなクレンジング(静けさが訪れる香り)を使ったbubuさんのクチコミ画像2
  • MAKANAI(マカナイ) 清らかなクレンジング(静けさが訪れる香り)を使ったbubuさんのクチコミ画像3
★★★☆☆3.00

MAKANAI 清らかなクレンジング(静けさが訪れる香り)

クレンジングミルクを手のひらに出した瞬間香りがふわぁって広がりました。
オレンジの様な柑橘系の香りが爽やかで良い香りです。
マンダリンオレンジの精油が使われているみたいです。
マンダリンは自分でも購入するほど好きなアロマオイルの香りです。
ミルクなのにスルスルしてて軽めのテクスチャーでした。
最近はナチュラルメイクなので、このクレンジングミルクで問題なく落ちました。
メイクを落とした後も肌の乾燥は気にならなかったです。
洗い上がりはスッキリでお肌しっとりです。
私の嫌いなべたつきやぬるつきも全然ありません。
マンダリンの香りはすすいだ後はそれほど気になりませんでした。
こういうクレンジングミルクは大好きな部類に入ります。
番外編になるかもですが、いつもオイルやクリーム等の乳化させて使うタイプのクレンジングを使ってて疲れてたから湯船につかって寝落ちしそうになった時にいつもの癖でこのクレンジングでも乳化してしまったんです。
そしたら偶然発見したんですけど、肌の上で泡立ったんです。
一応ほいっぷるんで試してみたら洗顔フォーム等程ではないんですけど、やっぱり泡立ちました。
泡の質はふわふわの柔らかいきめの細かい泡でした。
朝洗顔の時もクレンジングミルク洗顔は時折やっていたので、朝洗顔がクレンジングミルク派の方にもおすすめかも。
普通のクレンジングミルクみたいに使っても良し、泡立てて洗顔で使っても良しなので私の使い方には合ってたみたいです。

MAKANAI(マカナイ) 清らかなクレンジング

MAKANAI(マカナイ)

清らかなクレンジング

クレンジングおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレンジング関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング