口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • Ethique(エティーク) シャンプー バーを使ったちゅりおんさんのクチコミ画像1
  • Ethique(エティーク) シャンプー バーを使ったちゅりおんさんのクチコミ画像2
★★★★☆4.00

石鹸じゃない固形シャンプー

オーガニックコスメ大好きですが、私のダメージヘアにオーガニックのヘアケア製品はちょっとハードルが高くて?

頭皮に良い!とか、使い続けると良い!と言われるのですが、髪の軋みにテンションだだ下がりになってしまいます?

こちらのシャンプーバー、固形シャンプーですがいわゆる石鹸シャンプーではありません。
泡立ちも良く、シャンプー後の軋みはありませんでした。このピンクのシャンプーバーはピンカリシャスというノーマルヘア用です。(ダメージヘアのせいか、洗い上がりは少しゴワつきました)

シャンプー後に同一メーカーのコンディショナーバー(コンディショナーも固形です)を使用すると私のダメージヘアでもスルッとツルッと整います。

香りは少し強目(ココナッツの香りが印象的)ですが、シャンプー後の洗い上がりはそれほど残りません。
コンディショナーの香りの方が強いです。

シャンプーの使用感はまずまず、ですが、こちらのメーカーの物作りのコンセプト(プラスチックを使わない、サスティナブルな物作り)に好感が持てます。

ダメージヘア用などの種類もあるので今後もリピすると思うのですが、専用の保存ケースに収納していても湿度で少し溶け感があるので☆1つマイナスです。

Ethique(エティーク) シャンプー バー

Ethique(エティーク)

シャンプー バー

シャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

シャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング