口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • Hula girl(フラガール) カラートリートメントを使ったゆきえさんのクチコミ画像1
  • Hula girl(フラガール) カラートリートメントを使ったゆきえさんのクチコミ画像2
  • Hula girl(フラガール) カラートリートメントを使ったゆきえさんのクチコミ画像3
  • Hula girl(フラガール) カラートリートメントを使ったゆきえさんのクチコミ画像4
★★★★☆4.00

髪がしっとりまとまるカラートリートメント!

株式会社メロスコスメティクス フラガールさんの「フラガール ヘアカラートリートメント」(250g 税込2200円)を使ってみました??‍♀️✨

モニプラでのモニターで頂いた商品です。

この私もそろそろ白髪に悩むお年頃になりつつあります。
一昨年ぐらいまではうんと頑張って探して見つかるか見つからないかぐらいでしたが、最近は頑張って探すと遭遇する率が高くなってきました。
先日3本くらい集団で見つかって悲鳴をあげそうになりました?

というわけで人生初の白髪染めにチャレンジ!
というか、セルフカラー自体初めてです。

集団で見つかったから染めないと!と思ったものの、その時に駆逐して以来白髪が見つかっていないという失態をやっちまいました。
結構待ったけど発見できずタイムリミットがきてしまったので、黒髪同士の比較となってしまい申し訳ありません。

こちら、天然成分が髪を補修・保護しながらやさしく染める白髪染めです。
ノンジアミン・ノンシリコン・ノンパラベン・ノンアルコールといった項目で無添加です。

カラーは6種類あって、私は新登場のグレーベージュというカラーを使用しました。最近のトレンドカラーだそうです!
見た目には、真っ黒って感じです。
黒真珠から作られたパールプロテインでダメージを補修し、マカデミアナッツオイルやココヤシ果実エキスで保湿、そしてオーガニック認証ハーブエキスが地肌を健やかに整えます。

基本的な使い方はシャンプー後にトリートメントを髪になじませ、10分ほど待ち、すすぐという流れです。
シャンプー前の乾いた髪に使用し、放置する時間を長くすると効果的とのことなので、こちらのやり方でチャレンジしてみました。

とにかくセルフ毛染め自体が人生初チャレンジだったので、終始パニクってました。
家にあった色移り対策アイテムが使い捨て手袋とダークな色のバスタオルだけだったので、肌や洗面台に色がついて大パニック!普通に水で流しても取れなくて、賃貸住まいの私としては心臓が止まりそうになりました。
とっさに近くにあったウタ○ロ石鹸を泡立てて塗り込みましたがダメで、もう一つ目の前にあった洗顔フォームを塗り込んだら落ちました。良かった?

気を取り直して、お風呂に入ってシャワーで流したらお風呂の壁じゅうに色のついた液体が飛び散ってまたパニック!!
シャワーで流したけどやはり落ちず、その後はずっとお風呂の洗剤でゴシゴシお掃除タイムと化しました。疲れた…。
毛染めって公共のお風呂でやっちゃダメだけど賃貸でもあまりやらない方がよいのでしょうか!?
それともユニットバスの材質の問題でしょうか!?
まぁ一応洗剤+スポンジゴシゴシで落ちるには落ちます。
慣れてきたらパニクらないのかな…。

ある程度トリートメントを流すと色のついた液体は目立たなくなってくるので安心です。
その後は普通にシャンプー+トリートメントで普通に洗います。
シャンプーは、同じシリーズの「フラガール カラーキープシャンプー」を使ってます。

仕上がりがどうなったかというと!!
元々全く染めていないけど少し茶色く見える髪が、よりはっきり色がついてパサつきが抑えられた感じがします!
きれいな黒髪になった感じ!

トリートメントを付けて待っている間はしみたりかゆくなったりすることはありませんでした。
多分一般的には簡単に使える部類に入るのだと思うのですが、私は正直まだ周辺を汚す恐怖感が残ってます。
でももっと修行して、とにかく洗剤とスポンジがあれば大丈夫なんだと言い聞かせて気軽に使えるようになりたいと思います!

Hula girl(フラガール) カラートリートメント

Hula girl(フラガール)

カラートリートメント

白髪染めトリートメントおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

白髪染めトリートメント関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング