口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • Agree(アグリー) フレグランスヘアコロントリートメントを使ったOLだよ。のりこさんのクチコミ画像1
  • Agree(アグリー) フレグランスヘアコロントリートメントを使ったOLだよ。のりこさんのクチコミ画像2
★★☆☆☆2.00

懐かしい香りのトリートメント

ヘアトリートメントを買い替えるタイミングに、どうせなら香りのあるタイプが久しぶりに
使いたいなぁ。。。ということで、
「アグリー フレグランス ヘアコロントリートメント」を使用してみました♪

乾いた髪に馴染ませて使用する、洗い流さないタイプです。

知ってる人も多いし、私も昔からよく見かけてたのですが、一度も使用したことがなかったので、いろんなレビューを参考に購入してみました。

年齢層が若い人たちのレビューを多く目にしたので、勝手にちょっとフルーティな香りだったり、もう少しポップな香りを想像してたんですが。。。

ですが、やはりアグリーでも説明している通り、ウッディムスクでした。(※木々や香木などの森林を思わせるような爽やかさを含んだ深みのある甘い香り。)とのこと。

んーー、確かに大人っぽい深みある香りだとは思うのですが。。。
個人の感想?表現としては、郊外に昔からある昭和の美容院といった香りがしました(笑) 爽やかなボディソープや、ティーン向きのフレグランスとは、ほど遠い落ち着きのある香りです。

あと、トリートメントの使用感なのですが、結構良かったです。 スルッと伸びのいいテクスチャで、ベタベタせず馴染みます。 少しささくれ立ったような、浮けや、パサツキをサラッと落ち着かせくれました。 また、毛髪保護成分なので乾燥などによるヘアダメージから守ってくれます。

トリートメントとしては良いのですが、香りについては好き嫌いがはっきり別れる気がするし、香りが苦手なタイプの人には、ちょっとお勧めできないかもしれません。

❤️アグリーについて
ロングセラー・フレグランスコスメ
カリフォルニア生まれの「アグリー」ヘアケアシリーズは、米国・SCジョンソン社の日本法人であるジョンソン株式会社によって、1987年より日本国内での販売がスタート。

❤️香り
Woody Musk (ウッディムスク)
木々や香木などの森林を思わせるような爽やかさを含んだ深みのある甘い香り。

❤️成分
トレハロースとプロビタミンB5(パンテノール) 7種のフルーツエキス(保湿成分) コラーゲンとケラチン(毛髪保護成分)

Agree(アグリー) フレグランスヘアコロントリートメント

Agree(アグリー)

フレグランスヘアコロントリートメント

トリートメントおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

トリートメント関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング