口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • THE FACE SHOP(ザ フェイスショップ) インクラスティング ファンデーション スリムフィット EXを使ったサトウウサコさんのクチコミ画像1
  • THE FACE SHOP(ザ フェイスショップ) インクラスティング ファンデーション スリムフィット EXを使ったサトウウサコさんのクチコミ画像2
★★☆☆☆2.00

崩れやすいです

2種類のファンデーションが入ったお試しセットを使用しました。
今回使ったのは、SLIM FIT EXというリキッドファンデーションです。

容器を開けると、リップグロスについているようなスポンジ付きのアプリケーターがついているので、それを使って顔に点状に置いていき、ファンデーションブラシで伸ばした後、水を含ませるタイプのスポンジで馴染ませる、という使い方をしています。
色々試しましたが、これが1番薄付きできれいに塗れました。

とくにコンシーラーを使う必要がないほど、カバー力はあるように思います。
パウダーを重ねればマスクにも付きにくくなりましたが、崩れやすいです。夜家に帰って鏡を見ると、鼻や目の周りがドロドロになっています。
合わせる下地で改善はできるかもしれませんが、普通肌の私でも崩れやすいと感じました。

アプリケーターが短いせいで、下の方に溜まったファンデが取り出しづらいのは難点だと思いました。
私は細めのブラシの柄を使ってほじるようにして使っています。
お試しセット用の容器で、本品は普通に使いやすいものだとよいのですが…

セットでマットタイプもついていたので、次はそちらをつかってみます。
でも、リピートすることはないと思いました。

THE FACE SHOP(ザフェイスショップ) インクラスティング ファンデーション スリムフィット EX

THE FACE SHOP(ザフェイスショップ)

インクラスティング ファンデーション スリムフィット EX

ファンデーションおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ファンデーション関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング