口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • ETUDE HOUSE(エチュードハウス) ダブルラスティング ファンデーションを使ったばるたんさんのクチコミ画像1
  • ETUDE HOUSE(エチュードハウス) ダブルラスティング ファンデーションを使ったばるたんさんのクチコミ画像2
  • ETUDE HOUSE(エチュードハウス) ダブルラスティング ファンデーションを使ったばるたんさんのクチコミ画像3
★★★★★5.00

ナチュラルなツヤ肌に!

リキッドファンデーションを日常使いしだしたのはこのファンデーションが初めてでした。

それまでも何度か試したことはあるのですが、どうにもベタ塗り感が気になる。
また、肌が息苦しく感じるような重たい印象でした。

乾燥肌、敏感肌、アトピー…などなど肌悩みの多いわたしが「これなら使いたい!」と思ったファンデーションが


*ETUDE HOUSE
ダブルラスティングセラムファンデーション
ペタル
SPF25
PA++


セラム、とつかないバージョンもあるみたいですが、乾燥しがちなわたしはこちらを使っています。

韓国コスメなのでカラー展開は気持ち明るめのものがおおいですがピンクみのあるものからイエロー系まで幅広く選べます!

見た目もかわいく、少量でかなり伸びがいいのでコスパもよし。
かなりテクスチャはやわめ。

ブラシでサッと広げて濡らしたスポンジで仕上げています。
最後にパウダー。
すごく薄づきでカバー力が強い訳では無いですが、苦手な厚塗り感や息苦しさもなく、乾燥もしない。程よいツヤ感もあって大好きです♡

デメリットを上げるとすれば、プッシュの口の根元に少しつきやすいことと、これに限らずですが下地との相性もある事。
クリームタイプの日焼け止めを下地にした時はブラシの跡が付きやすく、毛穴落ち現象を初めて体験しました(笑)
濡れたスポンジ仕上げだと多少擦れても汚くならないくらいピタッと密着してくれています!

瑞々しいテクスチャの下地や日焼け止めだと一日中つるんとしたお肌で過ごせました!

ETUDE(エチュード) ダブルラスティング ファンデーション

ETUDE(エチュード)

ダブルラスティング ファンデーション

ファンデーションおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ファンデーション関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング