口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • La sana(ラサーナ) 海藻ヘアエッセンス しっとりを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

【トリートメントというより髪の美容液!】

久々にサンプルからの現品買いに至ったヘアケア品。

正直いうと、長い間「ラサーナってショボイ」というイメージでした(すみません)

昔使った、しっとりじゃない普通バージョンのアウトバストリートメントがショボかったんです。
なんーの効果も変化も感じずで。

ですが、バラエティショップで配っていたしっとりバージョンのこれを思い出したように取り出して使ってみたら……

「何これ!すごいまとまる! なのに、ベタつかない!」と衝撃を受け。


衝撃の内容を具体的に述べると……

しっとり系トリートはとにかく油分メインのものばかりで、オイルでまとまらせるものばかり。
だけど、これは違いました。
水分系がメインで、輝きとは違う汚い感じのテカりではなく、潤った感じのツヤ。
これをつけた後、軽くブラシでブローすれば、水分で髪がストレートにもなる。
多めにつけてもベタつかなく、水分がメインだからといって蒸発が早い訳でもなし。
次にシャンプーするまで、ずーっと効果が続いてくれる。
パサつきやすく広がりやすい髪質なのに、毛先の毛先までまとまって。
塗布した後の手のひらも、オイル系だとキレイに落とすのに少し時間がかかるのですが、これはオイルメインじゃないのですぐ。
ストレスフリーです。


驚きました。

水分系なのにここまでしっとり落ち着かせつつ、ストレート効果を持続してくれるとは。
これと似た感じのアウトバストリートは、今のところ見たことありませんね。

「トリートメント」ではなく「美容液」という言葉が商品説明で使われていることにも納得です。(コーティングするというより浸透するような感覚だから)

普通バージョンは全くオススメできませんが、こちらのしっとりバージョンは広がりやすい髪質・パサつきやすい髪質の方になら胸を張ってオススメ出来ます♪


量のわりにお値段が高めだなあというので★をマイナス1してますが、「高くても現品がほしい!」と思えた優秀アイテムでした。


905字。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

La sana(ラサーナ) 海藻ヘアエッセンス しっとり

La sana(ラサーナ)

海藻ヘアエッセンス しっとり

アウトバストリートメントおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

アウトバストリートメント関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング