口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • Dr.Althea(ドクターエルシア) ダブルセラム バーム ファンデーションを使ったみゆさんのクチコミ画像1
  • Dr.Althea(ドクターエルシア) ダブルセラム バーム ファンデーションを使ったみゆさんのクチコミ画像2
  • Dr.Althea(ドクターエルシア) ダブルセラム バーム ファンデーションを使ったみゆさんのクチコミ画像3
★★★★★5.00

今お気に入りナンバーワンファンデ!ツヤ肌がすごいっ!

まずこちらのファンデの魅力はお肌に優しいスキンケアファンデーションであることです。ファンデって毎日つけるものだから出来るだけ肌への負担を減らしたいですよね。
このファンデは、
✓4種のペプチド
✓キトサン
✓セラミド
✓ツボクサエキス
✓バオバブ木の種子エキス
など自然由来成分が配合されていて、お肌のシワ改善と美白効果があります。ファンデーションなのに塗れば塗るほど美肌ケアに導いてくれるスキンケアファンデーションなんです。更に潤いエッセンスが50%以上も配合されていて、潤いのあるツヤ肌に仕上げてくれます。
 
そして気になるのがファンデのマーブル模様。
✓白(ホワイトエッセンス)-保湿
✓ピンク(パールエッセンス)-美白
✓肌色(ベージュエッセンス)-カバー
と3つの効果があるトリプルエッセンスマーブルリングで優しく肌に密着し、肌の奥から輝く美肌に仕上げてくれます。
 
ここまで聞くといいとこだらけで、こんなにいいとカバー力がない?ヨレやすい?ベタつくんじゃない?など何かしら欠点があるかと思いますが、使用してみて欠点が見当たりませんでした。

まず期待していなかったカバー力ですが、写真と動画に載せたようにある程度のカバー力はあります。そしてベタ付きもなく、マスクにもつきにくかったです。全く化粧崩れしないかというと多少の崩れはやはりありますが、崩れ方がキレイでした。

8時間後の写真を撮ってみたのですが、ちょうど夕日MAXで写真に赤みがかかってしまい、塗った直後とあまり上手く比較が出来なくて申し訳ないです。(加工してないということは分かっていただけるかと思います。)
 
そしてこのファンデーション他のクッションファンデと比べてわかるようにとっても薄い!厚さ1cm位かな?なのでお直し用の持ち運びにも便利です。SPFもSPF 50+/PA +++と完璧な上、成分は酸化チタンなので紫外線吸収剤は使用していないと思います。
 
さすが化粧品研究者や皮膚科医によって開発されたドクターズコスメだけあってスキンケアも出来るコスメってすごいですよね。私はアトピー持ちの敏感肌なので肌につけるものは出来るだけ刺激が少なく、肌に優しいものでないとすぐにニキビが出来たり、荒れてしまいます。そんな中、スキンケアしながらファンデが塗れて、乾燥もせず、ツヤ肌になれるアイテムって最高だと思いませんか?

私はアトピー持ちでニキビ跡がひどく今も決して綺麗なお肌とは言えません。それでも加工なしでここまで綺麗に見せてくれる今一推しのファンデーションです。

Dr.Althea(ドクターエルシア) ダブルセラム バーム ファンデーション

Dr.Althea(ドクターエルシア)

ダブルセラム バーム ファンデーション

ファンデーションおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ファンデーション関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング