口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • ETVOS(エトヴォス) ミネラルグロウスキンクッションを使ったみゆさんのクチコミ画像1
  • ETVOS(エトヴォス) ミネラルグロウスキンクッションを使ったみゆさんのクチコミ画像2
  • ETVOS(エトヴォス) ミネラルグロウスキンクッションを使ったみゆさんのクチコミ画像3
★★★★★5.00

エトヴォス初のクッションファンデが優秀過ぎる!

エトヴォスと言えば天然ミネラルでつくられたミネラルコスメでお肌に優しいということで人気ですよね。そんなエトヴォスから新作のクッションファンデが発売されたということで早速購入してみました。
 
まずこちらはお肌の刺激が心配な以下の成分は使用していません。
✓石油系界面活性剤
✓鉱物油
✓シリコン
✓タール系色素
✓香料
✓防腐剤
✓アルコール
✓紫外線吸収剤
 
またSPF32 PA+++で日常生活を送るには十分なSPF値で紫外線吸収剤不使用です。(真夏ずっと外にいる人だとSPFが少し足りないかもなので、下地なので日焼け止めを塗った方がいいかもです)
そして嬉しいポイントがクレンジング不要!お湯と石鹸で優しくオフできます。
 
またこちら別名美容液クッションファンデーションと言われていて乾燥小じわを目立たなくしてくれるスキンケア効果もあります。また成分にヒト型セラミドやクダモノトケイソウ種子油、ツバキ種子油、フランスラベンダーオイルが入っているため角質の奥まで浸透してうるおいを逃さず保湿してくれます。
 
▽使ってみた感想
※今回下地もエトヴォスのミネラルインナートリートメントベースを使用しました
 
塗ってみるとどの角度から見てもすごくツヤがキレイなんです。パール感というよりは自然なツヤで素肌っぽい感じの仕上がりなんです。調べるとこれはレフ板パールが肌の湾曲に沿って光を反射してその人の骨格に合わせた自然なツヤを演出してくれるそうなんです。
 
カバー力はそこそこで重ね塗りすれば薄いシミやニキビ跡は隠してくれます。毛穴はカバーしてくれて、乾燥せず、自然なツヤ肌が続きます。脂性肌の人だともしかしたらちょっとテカテカになってしまうかもしれません。保湿力があるので今の季節にはピッタリでした。
 
8時間経った後の崩れ方もすごくキレイだったのでとってもおすすめなのですが、お値段が6,380円とお高めなのでそこだけが…?

ETVOS(エトヴォス) ミネラルグロウスキンクッション

ETVOS(エトヴォス)

ミネラルグロウスキンクッション

ファンデーションおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ファンデーション関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング