口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • EQUITANCE(エクイタンス) モイストパワーエッセンスを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
  • EQUITANCE(エクイタンス) モイストパワーエッセンスを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像2
  • EQUITANCE(エクイタンス) モイストパワーエッセンスを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像3
★★★★☆4.00

【世界初の有効成分が最高濃度!】

【エクイタンス◆モイストパワーエッセンス】

世界に誇れる健康美容メーカー、サンスターのスキンケアブランド「エクイタンス」。
2020年11月にリニューアルを遂げました。

リニューアル前後の違いは……

■保湿成分が人工コラーゲンからモイスチャーリンクにかわり、保湿感が改良された

■香りもフローラルウッディ調に変更

の2点。

内容量や価格は変更ありません。



言及しなきゃならないのは、「世界初のモイスチャーリンクを開発した」という、この意義!
日本初どころの騒ぎじゃなし。

「モイスチャーリンク」とは、簡単にいうとコラーゲン・ヒアルロン酸・プロテオグリカンの3つを1つのうるおい集合体にしたもの。
7年半にわたる研究により、化粧品原料としての新しい可能性を見いだしたのだそう。

大きい研究所をもつメーカーだからこその成せる業ですね~。

それぞれ単品として配合されている化粧品は他にもありますが、モイスチャーリンクは3成分を生命内のうるおい構造に近い状態で抽出したもの。
バラバラで配合されるより、相性をうまくいじって1つのもの化したモイスチャーリンクだからこそ、各成分の相乗効果が期待できる仕組みです。

「そのままのコラーゲンだと分子サイズが大きすぎて浸透しない」なんてのはよく言われることですが、もちろんその辺もクリアされているでしょう。



現在のエクイタンスの中で、モイスチャーリンクの配合濃度が一番高いのは、この美容液です。

化粧液は「基礎力アップ・土台づくり」という役目ですが、こちらはがっつり攻めのエイジングケアが役目。
ハリ・弾力をアップし、乾燥小じわを目立たなくしてくれます(効能評価試験済み)

しわ用美容液と謳ったものに配合されているナイアシンアミドやレチノールなどは入ってません。
ですので、加齢によるしわには効果はなく、乾燥小じわ止まり。
そこだけが残念です( >_<。)



画像は2プッシュ出したもの。(丸1つが1プッシュ量)
少なそうに見えますが、メーカーによればこの小さな1プッシュ分でOKなのだとか。

ややゆるめの美容液なので、少ない量でもかなーり伸びます。
そして、ややゆるめの美容液なので、あっという間に浸透します。

だから、ハンドプレス不要の楽ちん美容液。

塗布後は、ベタつきとは違った、手のひらが肌にムムムチっと吸いつく感じで、肌に入ったぞ~ってのを実感できました。


美容液は、過去55ブランド以上つかってきましたが、この段階で肌がお腹いっぱいになるケースって多いんです。
しかしこちらは、珍しく「このあとのクリームの成分もまだ入りそう!」と思えました。

それだけしっかり浸透してくれたということでしょうね。



あまり良いことばかり書いているとウソっぽく聞こえてしまうかもしれないので、本音を述べると。

同じエクイタンスでも、日焼け止めは正直苦手。オススメしません。

ブルーライトや近赤外線までカットできるから発売されてすぐ飛びついたのだけど、私の場合はモロモロが結構たーくさん出てきてしまい……
どうにも気になっちゃってダメでした^^;

それと、メーカーに直接問い合わせたところ、近赤外線のカット率は10%以下とのことで、それじゃーカットしているとは言えないなあと。(そもそも近赤外線に対応していない多くの日焼け止めよりはマシですが)


色んな意味で日焼け止めはオススメしませんが、この美容液はストレスフリー。

同シリーズのローションとクリームが良すぎるので多少見劣りしてしまいますが、他社に比べたら大きな欠点のない普通に良い美容液です。


1621字。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

EQUITANCE(エクイタンス) モイストパワーエッセンス

EQUITANCE(エクイタンス)

モイストパワーエッセンス

美容液おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

美容液関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング