口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • W/M AAA(ウーマン メソッド トリプルA) トリートメントクレンジングオイルを使ったうたさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

脂性肌でもオイルクレンジングは良いようです。

マツモトキヨシさんのプライベートブランドから出ているクレンジングオイルです。

脂性敏感ニキビ肌に悩みお世話になっているかずのすけさんのブログでお勧めされていたこちらの商品。

ブログでは「この価格で、さらに市販店舗で購入できるクレンジングオイルの中では『最もオススメ』と言っても過言ではないのではないか?とすら思う内容でした。」と高評価でした。

とはいえ、ノンオイルが肌に良いと信じていた時期もあり、脂性肌にオイルクレンジングは不安でした。

しかしオイル(化粧や皮脂)はオイルで落ちるので、肌への負担は軽く、むしろ良い感じ。

3〜4プッシュくらいのたっぷりのオイルを乾いた手で乾いた顔全体に広げたら(伸ばすのではなく置いていく感じ。)、少しのお湯を使って乳化させていき(白く濁らせる)、どんどん湯の量増やして乳化を強め、メイクを落とします。

最後はオイルが皮膚に残らないよう、肌に優しい洗顔料(Ceraveil Skin wash Induce)を使って仕上げの洗顔しています。

W/M AAA(ウーマン メソッド トリプルエー) トリートメントクレンジングオイル

W/M AAA(ウーマン メソッド トリプルエー)

トリートメントクレンジングオイル

クレンジングおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレンジング関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング