口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • CEZANNE(セザンヌ) モイスチュア リッチ エッセンスローションを使ったうたさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

肌に合う化粧水をみつけた(脂性肌慢性ニキビ肌)!

脂性肌・慢性ニキビに悩む私の肌にはよく合っており、もう5本目でしょうか。

私の使い方は、洗顔後の保湿目的にこれを広げるだけ。そのあとに乳液やクリーム等は使用していません。とろっとした質感で、この化粧水だけでしっとりして、冬も難なく乗り切りました。

アルコールフリーだからかヒリヒリもありません。

買う決め手のひとつとなった、成分の配合。

成分表に「水、BG、グリセリン」という順で書かれています。グリセリンの配合が多いと肌荒れしてしまう私は、2番目がBGで3番目にグリセリンというこの配合が合います。

念のために説明しておくと、グリセリン自体は超低刺激で敏感肌の方でも使える肌に優しい成分ですが、保湿力が高いので、脂性ニキビ肌とは相性が悪いのです。私の肌はちょっとくらい乾燥させてあげた方が調子が良いです。BGはグリセリンと同様低刺激の保湿剤ですが、さっぱりとした使用感です。

CEZANNE(セザンヌ) モイスチュア リッチ エッセンスローション

CEZANNE(セザンヌ)

モイスチュア リッチ エッセンスローション

化粧水おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

化粧水関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング