口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • NOV(ノブ) Ⅲ バリアコンセントレイトを使ったうたさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

脂性肌ならこれ一本で保湿完了

脂性肌と慢性ニキビに悩み、よくかずのすけさんのブログを読んでいます。(かずのすけさんは化粧品の成分を化学の視点から解析評論しているブロガーさんです。)

かずのすけさんのブログでとても評価が高くて気になったのがこちらの商品。

「化粧品における「理想的な保湿化粧品」を完璧に体現したかのような美しさすら感じる成分構成です。」とベタ褒めされていました。

ノブの保湿美容液に含まれるグリチルレチン酸ステアリルという有効成分は、油溶性の抗炎症成分で、肌の炎症を効果的に抑えてニキビや肌荒れを防ぎます。加えて、人型セラミドという肌のバリア機能を助ける成分が配合されているのも良いです。かずのすけさんのブログで学んだことですが、肌が弱い人は肌のバリア機能が弱く、肌が綺麗な人はバリア機能が強いみたいです。肌が弱い人は、バリア機能を戻してくれる化粧品を使うといいのだとか。

保湿成分も、水の次にくるのがBGで、グリセリンは4番目というところが良いです。脂性肌の私は、化粧品に配合されるグリセリンの量が多いと、高すぎる保湿力のせいで肌の油田化が進み、肌荒れします。BGはグリセリンと同様低刺激の保湿剤ですが、さっぱりとした使用感で脂性肌と相性が良いです。

私の使用方法ですが、洗顔後の保湿は基本これのみ。少量(1〜2プッシュ)を薄く伸ばしています。塗ると肌がしっとり柔らかくなりますが、べたつきません。乾燥肌にはキツいかもしれませんが、脂性肌の私には真冬でもこれだけで十分の保湿力です。

基礎化粧品が原因で肌荒れしてしまうこともありましたが、この商品ではありません。

既に2度?リピートしていますが、今後もお世話になるつもりです。

NOV(ノブ) Ⅲ バリアコンセントレイト

NOV(ノブ)

Ⅲ バリアコンセントレイト

美容液おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

美容液関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング