口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトを使ったももさんのクチコミ画像1
  • DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイトを使ったももさんのクチコミ画像2
★★★☆☆3.00

シリーズの中で一番のお気に入り♡

以前使ってみたことのあるザ・クレンジングバームと同シリーズの本品。
「ホワイト」という商品名の通り、くすみケアに特化していて美白を目指せるようです。
ザ・クレンジングバームが真っ白だったのに対し、こちらはベージュ。
ひっくり返しても落ちないくらいの固形のバームですが、専用のスパチュラで手にとると、その瞬間から体温でとろけて柔らかくなる点は同じでした。

手の甲に、アイブロウ、アイシャドウ、マスカラ、口紅を塗って試してみます。
クレンジングバームを乗せて、反対の手で押さえて温めてとろけさせてからクルクル。
アイシャドウや口紅はあっという間に、アイブロウも30秒ほどで見えなくなりました。
一方、1分ほどクルクルし続けても落ちなかったのはウォータープルーフのマスカラでした。
これは仕方ないかなぁ…

水で流しただけではバームのヌルヌルが残りましたが、お湯を使ったらしっかり落ちました。
バームでは落ちずに残ってしまったマスカラもお湯で落ちるタイプなので、このタイミングでオフできました。

実は以前、このシリーズのザ・クレンジングバームを使っていた時期に、洗浄力が強すぎたのか、顎からこめかみにかけての痒みに悩んでいたのですが、こちらは半月ほど使って今のところ大丈夫です。
メイクや毛穴の汚れを落とす力は同じように感じるのですが、保湿力が違うのかな?
同シリーズの他商品で「落ちすぎ」が気になっていた方にも、こちらはおすすめです!

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイト

DUO(デュオ)

ザ クレンジングバーム ホワイト

クレンジングおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレンジング関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング