口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

香りに癒やされるだけじゃない実力派クレンジング

口コミでも人気なこちらのクレンジング、使用してみた最初の感想は「納得!」という感じです。

アロマタイプを謳っているだけあり、柑橘系の香りがとても心地よいです。

メイク落としの時間がリラックスタイムになります。

オイルタイプなので毛穴のつまりやざらつきもちゃんと落とせますが、使用後のつっぱり感などもありませんでした。

クレンジングは比較的とにかくすっきり汚れを落とせるものが好みなのですが、こちらは乾燥が気になるときにも使いやすいオイルクレンジングだと思いました。

W洗顔が不要なオイルクレンジングはややぬるぬる感が残るものもありますが、こちらは大丈夫でした。

ただ、ファンデーションのメイク落ちは良いと思いましたが、ウォータープルーフのマスカラやティントリップなどはこちら1本だとやや残ってしまうこともありました。

使用量をやや多めにし優しく馴染ませることで改善されましたが、落ちにくいメイクはポイントメイクアップリムーバーを一緒に使うと安心かなと思います。

また、私の住んでいる地域ではオンラインで購入するしか選択肢がないので、もう少し気軽に手に入るとうれしいなぁと思いました。

Attenir(アテニア) スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

Attenir(アテニア)

スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

クレンジングおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレンジング関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング