口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★★5.00

自然な仕上がりで肌をきれいに魅せるパウダーファンデーション

評判も良く、タレントさんが使用していることでも話題になったこちらのファンデーション。

もっと早く使えばよかった!と思っています。

私がファンデーションを選ぶときに重視しているのは、

・毛穴の凹凸、肌の色ムラに対してのカバー力が高い

・でも厚塗り感は欲しくない

・崩れにくい(混合肌なのでテカリと乾燥どちらにも強い)

・時間が経っても綺麗な仕上がり

という点なのですが、こちらのファンデーションは全部クリアしていました。

カバー力はしっかりあるのに、粉っぽさもなく、自然なつやのある肌を作ってくれます。

さすがにお直しをしないと夜には鼻周りがテカリますが、大きな崩れなどは気になりませんでした。

(予め下地の後にテカりやすい部分にフェイスパウダーを仕込んでおくとより気になりにくくなります)

マスクなどへの付着もゼロではありませんが、付きにくい方だと思います。

私の肌では時間が経ってもくすみや毛穴落ちを感じませんでした。

しかもパウダータイプのファンデーションなので、忙しい朝でも手軽に使えます。

スポンジを使ってもムラなく綺麗に仕上げることができました。

ブルベ肌でやや明るめ、肌の赤みやくすみが気になる私はOC100のお色がぴったりでした。

田舎だと特に店舗で試すことができないですが、オンラインショップでハーフサイズがお試しできたのも良かったです。

CEFINE(セフィーヌ) シルクウェットパウダー

CEFINE(セフィーヌ)

シルクウェットパウダー

ファンデーションおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ファンデーション関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング