二種類の液剤を混ぜるだけの、スペシャルホームケアです。
柔らかいモデリングマスクが隙間なく肌にもっちりと密着し、水分たっぷりのセラムが肌に吸収されつつゆっくりゴム化して、
しっとりとしたお肌に栄養保湿ケアする、低刺激のプレミアムヴィーガンモデリングマスクです。
水のかわりに植物性オイルセラムを混ぜるので、乾くことがなく、栄養・保湿・ツヤケアができるそうです。
不必要な角質と老廃物を吸着しながら、水分を肌に届けながら、冷たいビタミンセラムでクーリングケアもできます。
黄色い箱の中に、大き目の黄色い袋に入った1剤 クリームベースと、
半分くらいの大きさの白い袋に入った2剤 オイルセラムブースターが4袋ずつ入っています。
私は、同じダルバのゴムボールを使って、二つを混ぜ合わせました。
1,2剤は30秒以上混ぜ合わせます。
混ぜ合わせやすく、すぐに混ざりますが、時間を守って、ぐるぐると混ぜます。
付属のヘラを使って、両頬の内側から順番に塗布していきます。
両頬の内側から外側→額→鼻→顎の順番でお肌にのせていき、端の方は厚めに塗っていきます。
付属のヘラが使いやすいですし、手で塗ろうとすると、手について大変なことになるので、
手で触ろうとせずに、ヘラで顔全体に塗りきるのがコツです。
また、ゆっくりしていると、もろもろが出てくるので、手早く混ぜたら、どんどん顔に塗っていくようにします。
20~30分程置いたら、マスクを下から上に剥がして、残っているエッセンスは軽く叩いて吸収させます。
使用後は、セラムやクリームを塗って、スキンケアは完了です。
塗っている時は、爽やかないい香りがして、ひんやりとした使用感で、とても気持ちがいいです。
ヘラでお肌にのばしていくと、キュッとなじむような感じがして、お肌にフィットします。
塗った後に待っている時は、程よくマスクの表面が乾いていくことがわかりますが、お肌が引っ張られる感じはありません。
塗っている時も、待っている時も、低刺激なやさしい使い心地です。
時間が経つと、どんどんマスクとお肌の間に水分を感じるようになってきます。
私の場合は、みずみずしさで、お肌から自然にマスクが剥がれてきました。
剥がした後のお肌の表面に、驚くほどの水分を感じることができて、触るとモチモチでやわらかになっていることがわかります。
使い切った後の剥がしたマスクもプルンプルンで、まだまだみずみずしくて、エッセンスが湧き出ているのがわかります。
一度で効果をすごく実感できる、今まで使ったことのない新しいスペシャルケアアイテムです。
時間がかかりますが、塗ってしまうと、家事や用事もできますし、テレビやスマホを見ることもできるので、
上手に隙間時間を使って、これからも使いたいと思いました。
不器用な私は、塗っているときに服を汚してしまうので、汚れてもいい服やエプロンをして使うようにしています。
d'Alba(ダルバ) ホワイトトリュフセラムアンドクリームモデリングマスク