口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • レチノールインテンス リアクティベーションセラムを使った松本 久美さんのクチコミ画像1
  • レチノールインテンス リアクティベーションセラムを使った松本 久美さんのクチコミ画像2
  • レチノールインテンス リアクティベーションセラムを使った松本 久美さんのクチコミ画像3
  • レチノールインテンス リアクティベーションセラムを使った松本 久美さんのクチコミ画像4
★★★★★5.00

さらっとしたテクスチャーだけど、お肌はもっちり!

敏感肌のための2週間完成低刺激レチノールセラムです。

レチノール+レチナール+バクチオールの3重相乗効果成分でしっかりとした肌ケア&肌改善効果を強化してくれます。
敏感肌でも安全に使えるレチノール類似効能成分バクチオールが配合されています。


スポイトタイプになっているので、出しやすいし、使いたい分だけ出せるし、何より衛生的ですよね

濃厚でクリーム状の、乳液より少し濃い感じのテクスチャーで、少し黄味がかったクリームです。
美容液は濃厚ではありますが、みずみずしく、さらっとしていて伸びも良くお肌につけるともっちりした感じ。まったくべたつきがないところも、後のケアにひびかなくていいですよね。

香りは、出した時はさほど感じないんですが、伸ばしていると柑橘系のさわやかな香りがしました。
気分良くつけられますね。

ただ、このレチノールは、光と熱に敏感なため、夜のケアのときの使用がオススメ!!
勿論、昼間に使てはだめってことじゃないけど、どうしても昼間に使いたい時は、紫外線カット効果の高い日焼け止めなどを重ねて塗るようにしてくださいね。
あと、低刺激とはいえ、はじめてつかうときは、パッチテストをしたり、少量つけてみたりして、お試しをしてから、つかうことをおすすめします。

わたしは、レチノールインテンシブ アドバンスドトリプルアクションアイクリームと、今回のレチノールインテンスリアクティベーションセラムを、夜の洗顔の後のケアに一緒に使っています。(アイクリームは一番最後)
レチノールの反応もでず、 調子よく使えています。

こっそりいうと、50代半ばなのであちこちぬりたいところはいっぱいあって効果を得たいところもいっぱいあって(笑)
でも即効性のあるものでもないので、しかもターンオーバーが遅い気もするし・・・(-_-;) なので、のんびり、ゆっくり、みまもっていきながら、つかっていこうと思います。

SOME BY MI(サムバイミー) レチノールインテンス リアクティベーションセラム

SOME BY MI(サムバイミー)

レチノールインテンス リアクティベーションセラム

美容液おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

美容液関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング