口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

シャンプーだけでもきしまない、天然由来成分にこだわったシャンプー

シャンプーだけでもしっとり感が高く、シャンプーをしている時特有の洗い上がりの強さやキシキシ感がないのが良かったです。
オーガニックハーブティーや天然の保湿美髪成分をふんだんに配合しており、7種類もの天然のハーブの力がしっかりと毛髪を健康的にしてくれる印象で、使い続けると髪のダメージケアやハリコシアップにつながりました。
頭皮はしっかりクレンジングしたいけれどパサつきや髪の広がりが気になる髪質の自分にはちょうど良く、地肌に優しいアミノ酸系の洗浄成分にもこだわっているので、まるでサロンなどでシャンプーした時の仕上がりに近いです。
乾燥が厳しい時はトリートメントをしっかり塗っていますが、それ以外の時はシャンプーだけでもしっとりまとまります。
毛先ダメージもやや改善し、艶が出るので自然と纏まりやすい髪になりました。
やや残念かなぁと思うのは泡がモコモコ立つようなシャンプーに比べて少し泡立ちが悪いことと、シャンプーとトリートメントが分かれているので、クリームシャンプーのような多機能なシャンプーではないという点です。
香りが3種類から自由に選べて、定期購入の途中でも好きな香りに変えられるのは良かったです。
また、商品の届くサイクルがやや複雑で、3ヶ月ごとに2セット届きます。
3ヶ月分まとめて届くイメージに近いのでその間に別のシャンプーを使いたい場合や解約、停止などの場合は事前連絡するのが少し面倒です。ただ、通販だけでなく大手バラエティショップなどの店頭でも購入できるのは高評価です。

HERBANIENCE(ハーバニエンス) シャンプー・コンディショナー

HERBANIENCE(ハーバニエンス)

シャンプー・コンディショナー

シャンプー・コンディショナーセットおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

シャンプー・コンディショナーセット関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング