口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

結局コレ1本で済むならお得かも?

元々は白髪が悩みで購入しましたが・・・
まず、このシャンプーで白髪が改善された実感はありません。半年以上使用しましたが、白髪は通常営業でちゃんと生えてきました。でも、私が求めた白髪対策部門での効果は得られませんでしたが、それを補って余りある優秀さんです。
使用感は、メーカーさんでも繰り返し念を押されているように泡立ちません。クリームを頭に塗るという感触です。でも、毛髪だけではなく地肌をも洗えます。
私が知る限り多くのシャンプーも、コンディショナーもトリートメントでさえも、地肌にはなるべくつかないように利用することを推奨する商品が多い中、このシャンプーは地肌もOK,いやむしろ地肌も行っちゃってくれと頼もしい事を言ってくれます。あまりに凄い汚れは2度洗いをお勧めします。そして洗う時は地肌をマッサージしながら髪の毛に浸透させるよう洗うそうです。そのように洗い続ける中で、髪の毛や頭皮の状態を察することが出来るようになるとか?そんな素晴らしいスキルの習得はさておき、とりあえず洗い流している最中から、髪の毛の手触りの良さが実感できました。毛髪を清潔にするシャンプーのお仕事をしてくれて、髪の毛の絡まりを防ぐコンディショナーの役割も果たす上、地肌までケアしてくれるなら、一回に支払う金額はそこそこだけど、シャンプー・コンディショナー・トリートメント・育毛剤など色々買った合計金額を考えて、これ1本で良いのなら、むしろお得では??と思わせてくれる一品でした。毛髪の栄養が心配になるお姉さま世代に特にオススメです。
香りは、その時々で何種類か発売されていますが、強すぎず弱すぎず丁度良い香り具合だと感じました。地肌までしっかり洗えるので、夏場にシャワーで髪を濡らした時になんとなく感じる嫌な汗っぽい匂いも無くなりました。毛髪にも地肌にも良いのなら、クリームシャンプーを落とし切らずに残したくなりますが、そこはこらえてキチンと洗い流さなくてはならないそうです。
ただ、面倒なのはネットの定期購入縛りです。自分の使うペースと、商品が送られてくるペースが合わず、残ったり足りなくなったり・・・つまり在庫管理がちょっと大変かな?薬局などで、自分のペースで買えるならと願ってしまいます。

KAMIKA(カミカ) オールインワン黒髪クリームシャンプー

KAMIKA(カミカ)

オールインワン黒髪クリームシャンプー

白髪染めシャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

白髪染めシャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング