口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • KAMIKA(カミカ) オールインワン黒髪クリームシャンプーを使ったうりむー姉さんさんのクチコミ画像1
  • KAMIKA(カミカ) オールインワン黒髪クリームシャンプーを使ったうりむー姉さんさんのクチコミ画像2
  • KAMIKA(カミカ) オールインワン黒髪クリームシャンプーを使ったうりむー姉さんさんのクチコミ画像3
★★★☆☆3.00

90%以上が天然由来成分で出来ているボタニカルクリームシャンプーです。

SNSや口コミサイト、雑誌などでもよく見かけるクリームシャンプーです。

・アットコスメ クチコミランキング 第1位
・楽天総合ランキング 第1位
・モンドセレクション2019 銀賞

【1本5役】
・シャンプー
・コンディショナー
・トリートメント
・白髪染め後のパサつきケア
・頭皮クレンジグ
ズボラな人に嬉しいオールインワンです。
白髪染め後のパサつきや色落ちもケアしてくれます。

【フケ・かゆみ対策】
植物由来エキスが頭皮環境を整えて、フケやかゆみを防いでくれます。

【うるおい補給】
はちみつ、アルガンオイル、ヒマワリ種子油といった成分が、傷んでパサパサになってしまった髪にたっぷりとうるおいをチャージしてくれます。

KAMIKAは90%以上が天然由来成分でできているボタニカルヘアケア商品です。

【テクスチャー/香り】
こっくりとまではいきませんが、「しっかりしたトリートメント」という感じのテクスチャーです。
香りはとっても爽やかで、洗い流した後も比較的香りが残ると思います。


【総評】
★★★☆☆

髪へのなじみはよく、マッサージするのにちょうどいいかなという印象です。
ただ毛穴の汚れが取れているかは少し不安になるような気がしました。
クリームシャンプーあるあるだと思いますが、ゴシゴシ泡立たない分、あまり洗った気にならないです。

ノンシリコンではないので、洗い流しているときに「きしみ」などは感じませんでした。
洗いあがりの髪は洗いあがりの髪は、髪の内部に水分がしっかり補給されているような芯から潤う感じがしました。

◆クリームシャンプーを使ってみたい
◆ヘアカラーや白髪染めで髪の毛が傷んでいる
◆髪のパサつきが気になる
◆ボタニカルヘアケアに興味がある
という方にオススメの商品だと思います。

(注意)
「白髪が染まる」「髪が黒くなる」という効果は全く感じられませんでした。
そもそもそういうコンセプトの商品ではないと思いますので、そういった広告にはくれぐれもご注意ください。

KAMIKA(カミカ) オールインワン黒髪クリームシャンプー

KAMIKA(カミカ)

オールインワン黒髪クリームシャンプー

白髪染めシャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

白髪染めシャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング